見出し画像

STAR INNOVATION


成功者は周りと同じ事をしてもライバルが多いから他との差別がはかれないから常に先を見ているということは以前から聞いているし、経営者の方からもよく言われます。成功者は周りと同じ事をしてもライバルが多いから他との差別がはかれないから常に先を見ているということは以前から聞いているし、経営者の方からもよく言われます。

風の時代はお金や物質よりも情報やコミュニケーション、組織や会社よりも個人、縦の繋がりより横の繋がり、目に見えるものより見えないものなど、地の時代の表す安定という言葉に比べ、動きのあるふわっとした軽さが感じられる気がしました。

地の時代に活躍したのはアップル社のスティーブ・ジョブズ、マイクロソフトのビル・ゲイツ、Facebookのマーク・ザッカーバーグ。確かに風を象徴する情報を取り入れていて、私の周りにいる経営者の方もコミュニケーション能力が非常に高い人が多いように思います。地の時代から風の時代になり、私が個人的に感じる事だけれど、風の要素を取り入れている(元々星読みをしているわけではない)方達は、苦しいながらも常に先の事を見ている傾向があり、そこには水の時代を象徴する「優しさ」が含まれている事に気付き、地の要素を持つ方々は今までのやり方を変わらず続けているように感じます。「風の時代のやらかし」を初めて聞いて「なるほど」と思いました。

風の時代に限らず、水の時代、火の時代、土の時代について見てみると、不思議とその傾向になっていることに気付きました。

「STAR INNOVATON」には、今の風の時代にのるためのコツが書かれています。

風の時代はお金や物質よりも情報やコミュニケーション、組織や会社よりも個人、縦の繋がりより横の繋がり、目に見えるものより見えないものなど、地の時代の表す安定という言葉に比べ、動きのあるふわっとした軽さが感じられる気がしました。

地の時代に活躍したのはアップル社のスティーブ・ジョブズ、マイクロソフトのビル・ゲイツ、Facebookのマーク・ザッカーバーグ。確かに風を象徴する情報を取り入れていて、私の周りにいる経営者の方もコミュニケーション能力が非常に高い人が多いように思います。地の時代から風の時代になり、私が個人的に感じる事だけれど、風の要素を取り入れている(元々星読みをしているわけではない)方達は、苦しいながらも常に先の事を見ている傾向があり、そこには水の時代を象徴する「優しさ」が含まれている事に気付き、地の要素を持つ方々は今までのやり方を変わらず続けているように感じます。「風の時代のやらかし」を初めて聞いて「なるほど」と思いました。

風の時代に限らず、水の時代、火の時代、土の時代について見てみると、不思議とその傾向になっていることに気付きました。

「STAR INNOVATON」には、今の風の時代にのるためのコツが書かれています。




よろしければサポートお願いします。成長するために、皆様のお役に立てるように活用させていただきます。あなたの温かい気持ちが、とても励みになります🍀よろしくお願い致します。