見出し画像

私が好きなクリスマスにおススメの音楽

今回は好きなピアニストさんのクリスマスの演奏を紹介します。

菊池亮太さんのクリスマスメドレーです。

こちらは2021年12月に丸の内での演奏です❗❗
       ↓↓↓

https://youtu.be/gyKbhMKkEqA


周りにいる方々もとても楽しそうにしていてその場の空気感が伝わってきます。


次はクリスマスソングではないですが、こちらの演奏です💖

①菊池亮太さんとござさんの連弾
「丸の内サディスティック」
      ↓↓↓

https://youtu.be/7JpTw_qrZEA

駅での即興での連弾、とてもカッコいいです。


②次も菊池亮太さんとこざさんの都庁での連弾「丸の内サディスティック」

ピアノに向かってお二人が指をならすために少し、引いていらっしゃるのですが、まるで会話をしているような感じ✨✨✨

その後演奏は伴奏パートとメロディパートに分かれるのですが、神業です❗❗

キメの部分の息の合い方、打ち合わせなしの即興で「転調」、席替えなど、見所は沢山あります。
              ↓↓↓

https://youtu.be/jc24QXLYIhA


③次も菊池亮太さんとござさん 都庁での「ルパン三世のテーマ」

見ていただけたらカッコよさが分かると思います😀

            
              ↓↓↓


https://youtu.be/WwO8khhy6WE

「どうしたらあんな風に指が動くんだろう❓❓」って思います。
「ピアノの鍵盤は重い」という思いがある私にはお二人のしなやかな指の動きにとにかく驚きです。

何か考え事をしてる時は今回紹介した曲だと集中してしまい、考えられないので違う曲にします😅

とても楽しそうに弾いている姿が周りを笑顔にするんだろうなって思います。

是非皆さんも聴いてみてください。

最後までお読みくださってありがとうございました😊

素敵なクリスマスをお過ごしください🎄



よろしければサポートお願いします。成長するために、皆様のお役に立てるように活用させていただきます。あなたの温かい気持ちが、とても励みになります🍀よろしくお願い致します。