見出し画像

2021年11月5日 蠍座(さそりざ)新月の過ごし方

明日11月5日6時14分頃、蠍座で新月を迎えます。

月は地球に1番近い天体で、昔から私達の生活に役立てられています。古代時代から、医療占星術、星と地上で起こる出来事に法則を見つけ、種をまくタイミングや危機的な状況が来るかを星の動きを対応させて予測して活用してきました。


月のサイクル


画像1


月は新月から次の新月まで、約29,5日をかけて地球の周りを一周します。新月から約2週間をかけて満月にむかいます。新月に蒔いた種に水をあげて栄養を吸収するように、呼吸をして息を吸うように、満月に向けて吸収する時期なので、新月は物事のスタートやお願い事をするのに適した日と言われています。

蠍座(さそりざ)さんの得意なお願い事をすると叶いやすいといわれています。


蠍座さんの得意なお願い事

〇不可能を可能にする(成し遂げる)

〇一つの事を徹底的に突き詰める(集中する)

〇深い愛情

〇強い目的意識

〇鋭い洞察力(真実を見抜く)

〇カリスマ性

〇本音に忠実

〇絆を結ぶ

〇変容力

〇深い関係性

〇引き寄せ力

〇破壊と再生(生まれ変わる)

この様なキーワードがあります。

蠍座のキーワードに関連したお願いをすると叶いやすいと言われています。



新月の願い事を叶いやすくするために

〇お願い事は新月になって48時間以内にしましょう。

今回は11月5日6時14分~11月6日1時9分、11月6日9時53分~7日6時13分の間にお願いをしましょう。今回の新月はボイドタイムまでの時間が比較的長いので、忘れずにお願い事が出来そうです。

11月6日1時10分~11月6日9時52分はボイドタイム(効力がなくなる時間、感情のコントロールが難しいと言われ、会議や大事な事を決めるのには間違った判断をしかねない時間)以外にしましょう。

〇毎月変わる新月の星座の月のパワーを借りよう

〇願い事は一つずつにしよう(別の願い事を1つにまとめない)

〇願い事は2つ以上10個までにしよう

〇願い事の主語は『自分』にしよう

〇願い事は自分が成長するための事にしよう

(願い事が叶う事で他人に迷惑をかけたり不幸になる事は書かない)



新月は新しい事を始めたり、目標を立てるのに最適で、満月は達成した事を感謝する日です。毎月、星座に合わせた目標を立ててなりたい自分に近づきたいですね。


最後までお読みくださってありがとうございました。月や星の動きを知り、自分らしくいるヒントにしていただけたら嬉しいです。




よろしければサポートお願いします。成長するために、皆様のお役に立てるように活用させていただきます。あなたの温かい気持ちが、とても励みになります🍀よろしくお願い致します。