苦しいときもあったな~。と思いだしてみた。

初めましてを書いてから、何日たっただろう。
なかなか、書くことができない自分を少々、情けなく思ったり、書きたいことがそもそも在るのかと考えたり、何のために書こうと思ったのよ~と自分に問うてみたり。
まだまだ、まわりのエネルギーに振り回されている自分がいるんだな~と笑えたり。
そんなしばらくを、過ごしていました。

ただいまわたくし、55歳。
結婚してて、子どもは2人。二人とも学生ではなく、お仕事をしています。
夫は、サラリーマン。同い年。まだ定年ではないですが、まあ、あと少しよね。
夫の両親と同居です。
義母は、少し認知っぽいですが、認知よりは、身体の機能がどんどん弱ってきているので、歩くのもままならない。杖もまともには使えないので、移動時は誰かいないといけない状態です。義父は、まだまだしっかりしていてくれてまして、義母のサポートをしてくれてます。
私は、自営業。
大好きなクリスタル販売を中心に、スピリチュアルセッション、ヒーリング、カウンセリング、講座などをさせていただいています。
いわゆる、スピリチュアリストと言えばいいのでしょうか。
一番多いご依頼は、リーディングセッションで作成するブレスレットの依頼です。
ご縁をいただいた方に、私なりのアプローチでサポートさせていただいています。

子どもの時は、怖い話が好きで、霊魂とか、そういう見えない世界がとっても大好きでした。
人の心というものにも興味があって、哲学に興味を持ったこともあります。(中学生の時だった。すぐ終わったけど。)
人の性格を、お顔を見るだけで大体わかるような感覚がいつもありました。
「この人、こんな人?」と聞くと、80%くらいの確率で、「そうそう!なんでわかるの?と聞かれることが多かったです。
自分では何故かわかりません(笑

夫の病気(脳梗塞)がきっかけで、クリスタルと出会いました。
それまでは全く知らなかったのですよ。
夫のおかげでというのも変な感じですが、そういうのが一番しっくりくるのです。


この世界は、私たちの頭の中でのおしゃべり通りにはならないですね。
そんなことに気がついたのは、いつだったのかな。

何とか、おしゃべり通りになるように生きてきてましたが、どうにもできない時が何度かありました。
いわゆる、苦しかった時。


その苦しかった時は、何も無駄にはならず私の一部。
ではありますが、苦しかったな。


そして苦しかった時は、自分に誠実ではなかった。
自分に正直ではなかった


そんな時でした。


自分に焦点がなく、他人に焦点があった。

そう、他人の顔をみて、大体の性格が言えた私。
きっと。他人様をみて行動していたんでしょう。

こういえばいいかな
こうふるまえば、わかってくれるでしょ。

だから、苦しかった時は

こうやったのにどうして?
なんで?

と苦しいのですよね。


でも、その苦しさのおかげで、少しづつ目が覚めてきたのではないかなと
感じています。


自分自身の霊性を高めていくには
自分に正直で、誠実であること。
まわりを、心地良くしたり、まわりに優しくすることではないのです。

他人軸だった時が長いので、
ときどきこうやって自分に伝えています。

sayuri☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?