見出し画像

アイロンがけ

一人暮らしを始めて10年以上経ちました。
家事の中で面倒に思っていた、アイロンがけ。

今では好きな家事の一つです。
正確に言うと今でも面倒なのには変わりなく、しなくていいのであればしたくはありません。

でも、しわしわのハンカチやシャツがピシッとなると気持ちが良く、その工程を楽しめるようになりました。

お気に入りのアイロンを見つけたのも好きになった理由の一つかもしれません。

使っているアイロンとアイロン台
フォルムがかっこいい
レトロな見た目。
ランプが消えると、アイロンがけスタートの合図

ハンカチのアイロンがけは簡単です。
とにかく隅々までかけるだけです。

皺が伸びてゆく
ピシッとなると気持ちいい

シャツはやや難しいです。
立体的な形なので、アイロン台の形を利用して、うまくアイロンを使っていきます。

ビフォー
アフター
まだ皺がありますね…

アイロンがけは奥が深いと思います。
上手くかけられるようになると楽しいですし、綺麗な状態のハンカチやシャツを使うと気持ちいいです。

以上アイロンがけについてのご紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?