見出し画像

BIT MEX 使い方(注文、決済メイン)

こんにちは、最近ノート書くのが楽しくて全く寝てないキラです🤣

まずはじめに私をフォローして下さった皆さん、サポートしていただいた方、本当にありがとうございます。
初めての経験が多く、喜びと驚きでいっぱいです。

これからも一緒に成長していきましょう😊

今回BIT MEXの使い方を書こうと思った理由。

最近某国内取引所のサーバーの重さに嫌気がさしMEXに移行しました。
しかし、全く使い方が分からない、色々調べても、正直よく分からない😢

そんな同じような考えの方が沢山いるんでは無いか?と思い自分なりに簡単に、
分かりやすくまとめてみました。

●まず基本的な部分から

指値について理解できていない方が多いのかな?と感じたので今回も画像を作ってきました。見にくかったらごめんなさい😭

今回はロング(買い)で説明します。
⚫︎ポジション保有前に買おうかなぁ、と思っているときは現在レートより価格が低い有利なレートの事を指します。
⚫︎買おうと思っている=今後価格が上がると予想している=今より安い金額で買った方が有利。

⚫︎ポジション保有後は少し厄介です。
レートが動かなければ保有レートより高い金額が指値になります。
レートが動いた場合はまた別なので下の画像を確認お願い致します。

文字で書かれると分かりにくいですよね😰作った画像も分かりにくかったらごめんなさい😱

なぜここまで指値の説明をするかというと、指値注文がお得だからです。
成り行き注文だと手数料が取られ、指値注文だと手数料が逆に貰えます!!
詳しい利率は他の方のブログでも書いてあるので割愛させていただきます😶

そして指値注文で手数料を貰うには赤丸のPost-Onlyにレ点を入れてください。

実際に注文を入れる(ロング)

手順としては数量変更、指値を注文入れたい価格に、今回はロングなので買いボタンを押す。
そうするとチャート上に注文情報が表示されます。注文履歴からも見れます。

数値の変更、注文の削除はどちらからでもできます。

次はストップを入れて見ましょう

ではまた画像から、画像ばかりですいません😅

上画像は8500USDで買いポジションを持っていた時のストップの説明です。

ちなみに今回は一応ストップ指値も説明していますが、BTCは動く勢いが凄いので指値だとストップしてくれない可能性が出てきます(画像右側のように)なので私は手数料が多少高くてもストップは成り行きをオススメしてます。

以前Twitterで指値でストップせず予想以上の損失が出てしまった投稿を見ましたが、ルールを知らないという事は損なのです、大事なお金ですよね?しっかり守っていきましょう😌

次は利食い指値を入れましょう

また画像からw

いかがでしょうか??もう勘の良い方は気付きましたよね😙
トリガ価格に達しても指値価格に達しないと利確してくれません。

じゃあトリガと指値の金額をもっと近くすれば良いじゃん!!て思いますよね!

それも正解ですがもっと良い方法があります!それではまた画像を💦

要するに利食いしたいラインに売りの指値注文を置いておけば良いんです。

⚫︎ロングと同じ数量で利食い。

⚫︎トリガ時に決済のレ点を外し数量16000にすればロングの8000を利食いし、なおかつ数量8000のショート注文が約定します。

⚫︎後もう一つ注意

手数料もバカになりません、私も気づかずインして3分後に手数料500円取られた事があります。少額ですがもったいないですよね。

■簡単にBIT MEXの良いところ紹介
⚫︎追証がない
⚫︎約定力がある
⚫︎最大レバレッジ100倍
⚫︎指値注文なら手数料が貰える

■気になるところ
⚫︎海外取引所なので不安
⚫︎送金が少し面倒
⚫︎成り行き手数料が高い

ぜひ登録まだの方は口座を作ってみてはいかがでしょうか?
ここから登録すれば半年間手数料が10%OFFになります

https://www.bitmex.com/register/1JRJLP

登録は順番通りに進んで行けば良いだけなので簡単です。

⚫︎最後になりますが、取引所が理由で負けていると思ってるうちは(私含め)まだまだです。
実際に取引所関係無く利益を出しているトレーダーさんもいますから、でもその人と自分を同じに考えてはいけません。

技術で劣る分、少しでも有利にトレード出来る取引所でトレードしていきましょう😋

※今回のノートはロングを基準に書いていますショートの場合は考え方が逆になるので注意してくださいね⚠️

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。長々と書いてしまったので上手く伝わったか心配です。
もし全然意味が分からなければ言って頂ければ改善していきますのでご遠慮なく😙
では皆さん良いトレードを🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?