見出し画像

日経賞(GⅡ)予想【2021】複勝が一番堅いのはカレンブーケドールよりもあの馬

どうもキラです。

日経賞(GⅡ) の予想を公開します。


中山は開催を重ねどんどんと力のいる馬場になっている中、先週日曜は雨で内を通る馬は露骨にスタミナを削がれ、外差しが決まる競馬になっていました。

そして今週、ここまで天気にも恵まれ、水分も比較的抜け良馬場…ではありますが、タフな馬場であることには違いないと思います。コーナーを6回まわる小回りであるにはありますが、経済コースで進路をとるのはなかなか冒険です。

去年の有馬記念よりは、どちらかといえば2019年の有馬記念寄り。ただメンバー構成的にもペース的にもスローになるならあそこまで後方一気の展開にはならないにせよ、中団からの外差し、というのが今回の黄金パターンになりそうです。

今回は、実績確かで狙える3頭、中山2500の実績から狙える馬が2頭、ここが狙い目な大穴馬1頭、計6頭を紹介します。

⑦カレンブーケドールも今回かなり抜けた存在ですが、この条件的にはさらにマッチしている馬がいます。


各種データ・調教判定・途中考察などに関してはブログにて記述してありますのでそちらで確認をお願いいたします。
https://keiba-blog.net/


⬇️日経賞(GⅡ) の馬券買い目は以下⬇️



ここから先は

1,344字

¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?