何でだよ

何であんたとの嫌なことを思い出さなきゃなんねーんだよ
ただ、受け入れて欲しかった、理解して欲しかっただけのくせによ
そんなの、こっちのこと考えてねーじゃねーかよ
俺が消えたら、理解してくれる人が減るからだろ
俺が消えそうになったら困るから止めるんだろ
俺のことを見やしない
ただ理解してくれる存在として見てほしいって頼んだかよ?
ただ分かってくれる存在として話して欲しいって頼んだかよ?

確かに俺は理解しようと努力したさ
でも出来なかったんだよ
縁切りで、理解されてないって感じたって言うくらいだもんなあんたら

理解しようとして出来なかった
出来なかったのは悪いかもしんねーけど
理解しようと頑張って出来なかったんだから、それ以上求めんなよ
キャパってのがあんだよ
あんたらそれを知らねーのか?

あんたらを理解してあげたいって気持ちだけで仲良くなったんじゃねーんだよ
あんたらと心友になりたくて、あんたらを求めて、あんたらのために動いてたんだよ
俺の求めていた心を理解しなかったのはあんたらだろ
自分たちのことだけ理解して欲しいってワガママ言って、こっちのことを理解しようとしなかっただろ

統合失調症の特性は知ってるさ
解離仲間にも聞いたし、ネットでも調べた

その上で、理解しろとは言わねーよ
ただ、その関係になれるよう、努力してくれればそれで良かったんだよ

………俺も、離れたくないって、離れて行きそうだからってしがみついてたのはそうだけど
しがみつくくらいの感情はあんたらには無かったのかよ

ただ理解されないって気持ちが強いから、俺らのこと離したのかよ
良い関係が続いてないってのは分かる
確かにお互い、気分が悪かったりして良い関係では無かった

それならそのことだけ書けばいーんじゃねーの??
何で理解されてないっていうの書くんだよ
それがあったらどんな人でも
理解して欲しかっただけだったんだって
それだけの存在だったんだって思うだろーよ

俺があんたらに求めた心は、間違ってたのか?

雷雨&沁翠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?