見出し画像

格好いいアニメop/ed

◆挨拶

皆さん、こんにちは!Shirleyです。
突然ですが…アニメはお好きですか??
Shirleyは子供の頃からアニメ大好きです!
時間のある限り大体毎日何かしらみています。
今回はそんなアニメ好きの私が個人的に
格好いいと思ったアニメop/ed
(わりと新しい)を紹介したいと思います
知っているものがあると良いのですが…
メジャーなもの、少しマニアックなもの等選んでおりますので、何でも許せる方のみ閲覧お願い致します🙏

※尚、沢山ありすぎて思い浮かんだものだけに絞りました。本当はもっと色々あるので是非とも色んなアニメのop/edを聞いてみてください!
紹介作品はOPが殆どです。


◆アニメop/ed紹介

早速こちらに乗せたいと思ったop達を
簡単に紹介しますね!

まず、中国アニメから2つ!!

知ってる方はどれくらい居るんでしょう。

◆龍族の【Ivory Tower】


澤野弘之さんの作った曲です!
とても映像が美しく、どんな話なのか気になってしまうようなopをしています!
英語の曲格好いいですよー!

https://youtu.be/jVtZgESxMZc


◆次に“時光代理人”

OP【Dive buck in time】

ED【Over think】です!


タイムサスペンスアニメで、毎度毎度展開に冷や冷やとしながらみてましたが、とても面白いのでご興味ある方チェックしてみてくださいね!
因みに、この作品のedもヤバいです。
アニメの中で挿入される事もあるんですがタイミングに鳥肌でしたよー!

https://youtu.be/EBimS-0GQH0?si=UaPhgY-67zFmVsO9


https://youtu.be/hsGpTsQr8O0?i=ZqVbSqw0jRVbud5C


ここからは日本アニメのopを紹介します。尚上記に記したようにわりと最近で
尚且つ個人的格好いいと思ったものになります。

◆アンデッドアンラック【01】


女王蜂さんが歌ってる曲ですね!
一時期この歌を聞いて頭から離れなくなった事があります。
とても格好良かったです。

https://youtu.be/stzAsF51T_w?si=sn1z4b1xQPHZzMH0


◆HIGH CARD 

 OP【Trickstar】OP【showdown】

洒落た魅力的なopですよ!
歌と絵の雰囲気が合っていて
とにかく格好いいですね。
バディ系?話も2期まであって
全部みましたね。

https://youtu.be/sReGofRTzwQ?si=gHsdX9KNFrrcUf9g


https://youtu.be/H3XB4JRzM9U?si=A1rUk4dd3PKzAatV


◆呪術廻戦【青のすみか】

これは知ってる方も多いのではないでしょうか??
サビ格好いいですよね!
口ずさみたくなる良い曲です。

https://youtu.be/gcgKUcJKxIs?si=j91UudOjNw07PL-V


◆WIND BREAKER【絶対零度】

今放送中の喧嘩もののアニメですね!
なとりさんって方が歌ってますが
疾走感のある格好いいOPをしています。
映像と合わせて見て欲しいですね!

https://youtu.be/IuSAC8ZDf1A?si=dGlgSB6t5jR6wuzu

◆マッシュル-MASHLE-【Bling bang bang bom】

今、話題の人気曲ですね!
頭に残る中毒性のある曲です。
ダンス動画も出てるくらいで知ってる人多いのでは?

https://youtu.be/210R0ozmLwg?si=hUqXytFC5kw-2E02

◆悪役令嬢レベル99【LOVE or HATE】

最近悪役令嬢シリーズが流行ってますね!アニメ色々チェックしてますが、この作品も面白かったです。思わず吹き出しました。

https://youtu.be/0o6qbg7gRMk?si=cWQkHZKo_Ck5aami

◆鬼滅の刃【絆ノ奇跡】【夢幻】

鬼滅の刃も人気ですよねー!
好きな方多いんじゃないでしょうか。
今も柱稽古編やってますがOPヤバかったです。

https://youtu.be/Jb6Zlg30rgk?si=jDoH9BxmkV6wK9G6

https://youtu.be/NELNUCAMWR8?si=UsuNdDRCIBGG9WZs

◆烏は主を選ばない【Poi】

これも最近やってるアニメですね! 
OPの見せ方上手いと思います。
主人公が毎回振り回されているのですが、そこも面白い所です。

https://youtu.be/mQ7eAlzXRIs?si=-T7ly74FRCKmHext

◆忘却バッテリー【ライラック】

野球アニメだったかな?
これも最近のものですが
すみません🙏こちらは私まだ拝見してなくて!
でも、OPから凄く面白そうだなっていうのは伝わります。

https://youtu.be/Bcy8yp6iYGI?si=812l-keiRwjyHouC

◆最後に…

いや、本当にすみません!!
殆どOPです。素敵なEDも沢山あるんですが…OPが物凄く浮かぶので載せきれず。
今度また機会があったら載せたい所ですね。

長くなってしまいましたが、
好きな曲や知ってる曲ありましたか?
皆さんの知ってるアニメ曲も気になります!!また良ければ教えてくださいねー!

ではでは、お付き合い
ありがとうございました👋
暇潰しにでもしてください。
ここまで閲覧して下さった方達に感謝を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?