見出し画像

オリキャラコラボ!【キャラ紹介】


◆挨拶

皆さん、こんにちは!!Shirleyです。
前回は自己紹介をさせて頂きましたが、
暖かいお声や沢山のスキ♡を
ありがとうございます🙏
Shirley本人投稿初めてでドキドキ状態でしたが
皆さんのお陰で、早くもひょっこりと登場することができました。
ではでは、簡単な挨拶も済ませたので内容に入っていきますね٩( ‘ω’ )و

◆オリキャラコラボとは?

さて、今回はnoteさんで仲良くなったお友達の
ひまりさんから、リクエストを頂きまして…
ひまりさんの大事なオリジナルキャラクター。
略してオリキャラをShirleyのイメージと画力で挑戦してみました!!

前回も紹介させて頂きましたが、私はアナログ絵ばかり描いておりますので、今回もアナログ絵ですみません🙏温かい目で見て頂けたらと思います。
いつかデジタルを使いこなせたら…いいな。

◆作品紹介

前置き長くなりましたが…
早速紹介をさせて頂きます。

まず、今回描かせて頂いたのは“撫子”さんです!
下にお借りした設定並べときます。
※Shirleyのイメージで描かせて頂いたので、想像と違ってたら本当にすみません🙏


“撫子”さん
一人称が私。
性別女性
瞳と髪の色が黒色で
腰まで長いロングヘアー
撫子の簪と着物を着ている。
普段は人型の姿をしているそうですが、
本来の姿は刀であるとか…


…と。素敵な設定がされております。
名前からも分かる通りお淑やかな大和撫子なイメージかな?と勝手な想像で描いてみました。
中々、設定を見ながら想像をして描くというのも難しいものですね!


こちらは、うちのオリキャラと
撫子さんのコラボ絵です↓↓↓↓


左“撫子”さん
右“龍安寺朱雀”
仲良さそうにはんなりしてる姿がかけていたら!!
(希望)幸いです。

因みに、右に描いた家のオリキャラの設定も
簡単にしておきますと…

【龍安寺 朱雀】
・はんなりした歴女。

・11/4生

・A型

・性格…おっとり上品な京美人。
口数は少ない方だが、口を開くと京言葉が出てくる。怒ると怖いらしい…。

・好きなもの…和菓子、お抹茶、読書、城や社めぐり、静寂。

・嫌いなもの…喧騒、道を覚えること。

他にも設定はありますが、今回も簡単にだけ。

全然進んではないですが趣味で書いてる話に出てくるキャラクターにはなります!
どっちかというとバトルものです。
キャラクター的に見えないかもですが
戦います👊
下のがその作品のですね!


男女W主人公設定で
真ん中黒髪ツインテールが主人公の一人です。
“安南界”といいます。
神社を宿代わりにしていた所を保護されます。
とにかく自由でマイペース、野生児でド天然な部分が
あります。
真ん中銃を構えている白髪?銀髪?の青年が
W主人公のもう一人の主人公。
“天塚終”といいます。
街中で倒れていた所を保護されますが、記憶喪失状態で自身の名前だけしか分からないという…。


こちらの作品のキャラ達についてもまた書けたら載せようかと思います☺


◆最後に…

ひまりさん、リクエスト本当に
ありがとうございました!!
自分絵で申し訳ないですが🙏
こんな感じになりました。

そして、最後までスクロールしながら読んで下さった皆様、本当にありがとうございます!!
深い感謝と土下座を贈ります。

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?