マスクの話

最近、みんなかわいい。かっこいい。

目しか出てないもんね。目。

テレビでも言ってたけど、みんな鼻と口に問題があるんだね。

マスク、もう外せないよね。もう顔出せないよね。


ごはん食べるときにマスク外すの、ちょっとためらうよね。

マスクが自分を守ってくれてる感、はんぱない。

よく考えたら、今まで顔をさらしながら街歩いてたんだよ。写真撮られてSNSにあげられたら途端に有名人だよ。怖いよ。

ああ、もうマスクが手放せないよ。


家に帰った瞬間、マスク外して自分の顔見ると、おおっ、ってなる。

鏡から顔をそむける。


みんながマスクを外し始めても、ずっと付けてそうだなぁ。

あの人、まだマスクしてるよ。(ヒソヒソ


はぁ。マスク。