見出し画像

キクちゃんが弁当でバズる前

高校家庭科教員30年目のキクちゃんです。
Instagram、TikTokに
高校生の娘の弁当動画をあげています。

アカウント開設から9ヶ月で
最高再生回数812万回

812万回再生は
弁当箱がボロいことをボソボソ反論するっていう動画


Instagramフォロワー数4584人
TikTokフォロワー数8353人
まで来ることができました。

Instagramプロフィール画面



今から9か月前
まだ正規教員だった2023年10月

3月の退職前に
とにかくTikTok、Instagramにあげるんだ!
と決心
なぜなら非常勤講師×副業を考えていたから

モデリングはあとでもいっかーと見切り発車

初期のリール
①蚕がうごめくだけの動画(寺尾聡の曲つけて)
②ママ教員の1日(文字リール)
③お金の本のランキング
④高校家庭科 授業じゃ言えないお金の話
⑤高校家庭科 生徒ロッカーの片付けテク(初めて声出し)

ここまで再生回数3ケタ台( ;  ; )

誰もいない砂漠を一人で歩いている感覚
誰かに見つけてほしい
そう思いながら試し打ちの日々

そしてとうとう

⑥娘のお弁当の原価計算(弁当詰めながら)

この弁当からバズり始めた


ここで急に再生回数が伸びた
興奮してまともに授業できなかった
この日のことは忘れない

弁当は毎日やっていることだし
作り方も雑で人に見せるようなものでない
家庭科教員のくせにこれは恥ずかしい

勝手に自分で決めつけていた

でもそれがよかった
共感してくれる人が現れた
砂漠で人に会い始めた

やったからわかった

2024年
7.28講演会も
8.20株式会社の立ち上げも
やればわかる?

一体何がわかるのか
楽しみです

講演会の詳細は以下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?