見出し画像

気まずい関係へ


Nice to see you again


連日、たくさんのフォローやスキありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。

今夏の出来事。事前に、わかっていたことで、了承しているのに・・・
多くの企業で、働き方改革が進んでいます。少なからず、自分のようなピンにも影響出てきますね。このことに、関わる出来事。


う〜ん、直接、話してくれれば良いのにな。


数年間、良好な関係者。トラブルなし。それが、気まずい関係に。いつもなら、言いにくいことも電話でしたが、今回はmailでもなく、LINEで。


どうやら、申し訳なく電話で話すことが出来なかったようである。相補交流から交差交流へ。

相補交流とは、適応的交流。自分の自我状態と相手の自我状態がお互いの要求や心境を満たしあっている状態。

交差交流が、その逆な関係ですね。満たさず、人間関係の欲求不満な状態。


表面上は、交差交流ですが、裏面は相補交流であることを信じています。気まずかっただけですよね。内心は、後悔してますよね。

未来のある日、聞いてみたいですね。ただ、もう過去のこと、変えることは出来ない。

気にしてないのにな〜。事前に、準備していましたからね。


過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身


2013年8月からブログやってます
http://ki-plus-sta.jugem.jp/

Twitter   @kiplussta2011
よろしくお願い致します。






サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。