見出し画像

自分の時間を愉しむ:カプセルプラレール(モーター車スペシャル)

~~~
注:今回の投稿は「Kipera board」にまったくもって関係ない内容です…
~~~~~~~~~~~~~

以前、ヨドバシカメラのガチャガチャコーナーを物色していたら、カプセルプラレールなるものを発見したので、気になるものを見つけたときにちょこちょこガチャって集めています。

普通のプラレールよりも場所をとらないので、あんまり広くない私の家でも遊びやすいのです!

カプセルプラレールはゼンマイ式で動くようになっているので長いコースを作るとグルグル走り回る前に途中で力尽きてしまわれるのですが、、、

なんとっ?!

画像9

電池で動く「モーター車スペシャル」を発見!!

てことで、そりゃあもうソッコーでガチャリましたよ!
ええまあ。。。(決して無駄づかいではありませんよ…)

ありがたいことに一番欲しいやつが真っ先に出ましたぜっ!
蒸気機関車の代名詞「D51 200号機蒸気機関車」、デゴイチ~♪

画像1

お次に出たのは、、、2019年3月28日(木)に引退した最強機関車との呼び声も高い「EF200形電気機関車 18号機」でした。
たくさんの貨物を頑張って運んでくれた偉い子ですな。

画像3

そして、この子たちをうごかすためには単5形の電池が必要。。。

画像4

単5形ってこれまでの人生で使ったことがない。。。
やっぱり単3・単4形がなじみ深いですよね~。
コンビニとかでは手に入らなかったので、家の近くのスパーにいってゲットしました。

画像5

早速、電池を入れようと開けてみると、、、

画像8

電池が入っとるぅぅぅぅーーーーっ!!

頑張って電池買ってきたのに。。。orz

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

気を取り直して線路を設置しましたよ~。
どういうコースにしようかな~って考えながら線路を設置するのもプラレールの楽しみですね。

画像6

そして、デゴイチを走らせます。
やっぱ蒸気機関車は風情があっていいですね~♪

画像7

自分で考えたコースを組み立てて、そのうえを思い描いたとおりに走ってくれると達成感からくるものか、何やら感慨深いものがありますよね。
(大げさ???)

グルグル走り回るのをボケ~っと眺めていると癒されますな~。

そういえば、「Kipera craft」も回るものをみて癒されるという要素は取り入れていますね。

タカラトミーアーツさん、モーター車でカプセルプラレールをより楽しむことができました。ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~
自分の時間を愉しもう!
~~~

画像9

Follow Us▽------------------------------------------------------------------------
公式HP「Kipera board倶楽部」:https://monometheus.com/kipera-board/
Kipera board倶楽部 Online Shop:https://kipera-board.shop-pro.jp/
公式 Facebook:@Kiperaboard
公式 Instagram:@kipera_board_club
------------------------------------------------------------------------------------
☆Instagram「#my_kipera_board」に投稿、<みんなのKipera board>を見てみよう!☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?