見出し画像

【長井秀和に気をつけろ!】裏切り上等の“自己中”野郎

・NHK党と参政党にすり寄る無節操さ
・政治家としても市民を裏切る可能性大

市議に当選した後の長井ちゃんは、早速、残念な人間性を露わにしている。

長井ちゃんは昨年の西東京市議選で、「NHK党」の幹部と一緒に演説を行っていた。N党の候補も出馬していたにもかかわらず、Twitterを見る限り、このN党幹部は投票日直前も、無所属であった長井ちゃんの応援にどっぷり浸かるほど力を入れていた。

ところが、長井ちゃんは最近、「参政党」の関係者のYouTubeに出演している。(話は宗教がらみの話ばかりで、市議になったのに言えることがこれしかないのかと思うが……)

薄っぺらい話は彼のデフォルトだとして、恐ろしいのはこの無節操さだ。NHK党と参政党は、一言で言うとめちゃくちゃ仲が悪い。地元の友達から聞いたのだが、昨年の市議選でも、この二つの党は市民の前で小競り合い、罵り合っていたという。

二つの党がどういう党なのかは、ここでは触れない。しかし、長井ちゃんに真っ当な感覚があったならば、自分を応援してくれた政党の「敵」に、選挙後すぐにすり寄るような、無節操な裏切りはしないはずだ。

さすがは「不倫して養育費も未払いの男」だけのことはある。彼は実際のところ、あまり何も考えていないのだろう。場当たり的に、目の前の利用できるものを利用するだけの、超絶“自己中”野郎なのだ。

これほど何も考えていない人間なのだから、一事が万事。政治姿勢や政策が、ある日コロッと180度変わってしまうことなど、あり得るどころの話ではないだろう。西東京市が良くなることを願って応援してくれた人を簡単に裏切ってしまう日も、遠くないのかもしれない。

彼、最近では、他地域の選挙に自分の仲間を立てて応援演説などもしているようで。まず地元の皆さんに役立つ仕事をしてみろ!と、怒りが湧いてくる。

やはり私は、長井ちゃんが西東京の政治から退場するまで、その挙動を注視し続けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?