The W 2023

女芸人NO.1決定戦が終わった。

私の最推しの紅しょうがさんも、もちろん決勝に進出。5度目の正直という聞いた事のない、この世にないものに挑戦笑笑

この決勝を迎えるまで私はとてもドキドキしていて直前が修学旅行だったので気を紛らわせていた。そしてたくさん寺社仏閣に行ったので行くところ行くところで「優勝しますように」それだけを願った。

実際におふたりが行ったことのある神社(嵐山)
清水寺
厳島神社
伏見稲荷

気を紛らわしていたけど修学旅行の最終日が決勝で帰ったらすぐという状況だったので体がもう緊張してきて心臓がずっとバクバク、綺麗な景色で泣きそうになるとかよく分からなくなっていた。

そして決勝

Bブロック2組の登場。この時から私は泣いてました笑笑 良くないかもだけど正直ほんとはめっちゃ心配でした。M-1準決勝経験者、色々な賞レースに出ているハイツ友の会、伝説のアマチュアコンビ変ホ長調、芸歴2年目にして初の決勝進出梵天、全く予想がつかなかったし本当にどうなってもおかしくないと思ってしまったからだ。でも私は紅しょうがをもちろん信じました。2人のネタが好きだから、2人の楽しんでいるところが見れたから、今までの思いが集結してたから。

無事に最終決戦に進出

スパイクさんの音声トラブルがあり国民投票は中止になったがその判断を出来た運営に感激しました。

最終決戦も本当にドキドキしてみました。もちろん当たり前だけどスパイクさん、エルフさん、強い。でもここまで来たら私は紅しょうがを信じる。そう思ってこちらも泣きながらみました。緊張で覚えてないけど家族の笑い声があったのは覚えてます。

結果は

優勝。

かっこよかった。あの姿。絶対に忘れない。忘れたくない。いつでも脳内で再生できる。あの山里さんの声と稲田さんが涙を流す姿、熊元さんが声を出して喜んでいる姿。2人で肩を組んでいるところ。この時にはもう私の涙はマックスになっていたと思う。自分のこと以外でこんなに泣いたのはというより嬉し泣き自体初めてで本当にあの時の気持ちは忘れないと思う。

今まで実際に単独に行ったり、配信とかではあるけどたくさんおふたりのネタをみたり、テレビやYouTubeを見たり、様々な媒体でおふたりに触れ、ファンの企画をやってみたり、参加してみたりしてとても楽しかったし、私自身今年は特に辛いことが沢山あって苦しくてどうしようもなかった時期がずっと何かしらあってそんな時に2人のネタやYouTubeをみたり、ラジオを聞いたり、稲田さんの生配信での言葉など本当に消えたいって思った時が何度かあったけど2人にまた会いたい、2人が活躍するのをみたい、2人のためになにかしたい、そうやって私の生きるモチベになっていた。

これからおふたりは忙しくなるだろうしもっともっと人気になるだろう。でも私は今までと変わらずできることを、なにかおふたりのためになることを率先してやっていきたい。今まで与えてもらってきたものをいつか恩返しできるように頑張りたい。

紅しょうが大好きです。
紅しょうがに出会えて私は幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?