見出し画像

『‪ROPPONGI PASSION‬ PIT』2021/02/06 BOSSの『PlanB』のお話部分書き起こし

Y=勇希ちゃん、D=BOSS

Y:さて!BOSSと言えば!3月10日にリリースされるニューシングル『TAKE OVER』の収録曲『PlanB』が昨日から先行配信されています!

D:ついに!

Y:ついに!ねえ。あのぉ、昨年から『PlanB』のお話、ちらっとありましたけど。

D:うんうん。

Y: 12月に開催されたBOSSのOnline Liveの名前でもあります。

D:はい、そうなんです。

Y:この曲、しかもこの曲をLiveの1曲めに披露され 
てましたよね。

D:そう(笑)

Y:ねえ。

D:なんか普通、新曲って後半に持ってけよみたいなのがあるんだけど、まぁもちろんそういう聞かせ方もいいと思うし。

Y:うんうん。

D:ただやっぱり、配信Liveで「何が起こるかわかんない」っていうのを、やっぱ最初の一発目に打ち出したかったんだよね。だから先にもうこの曲をやっちゃったっていうのは、結果はまぁよかったなぁって思ってる、自分の中では。

Y:うん、うんうん。

D:ま、なんかだからこう、曲の展開もすごい不思議な展開でさ(笑)。自分で言うのもなんだけどこう、なんかこう、ねじれてどんどん進んでって、2番とかないのね。

Y:んーん。

D:なんか流れ。ただの、なんか流れ→1番、みたいな。あの、そういう曲の構成になってて。んー、なんかすごいキメラみたいな、構造なんだよね。

Y:んー。

D:だから本当だったら一個一個のセクションで別の曲を作れたんだけど、

Y:はい。

D:なんかね…なんかその、楽曲の作る構造みたいなところをも一回ちょっとこう、とっぱらってみたかったっていう。

Y:んー、あえて。

D:そう。

Y:無視して。

D:そうそう。

Y:なるほど…

D:うん。

Y:ではここで皆さんにもその曲をじっくり聞いていただきたいと思います。曲紹介お願いします。

D:はい。DEAN FUJIOKAで『PlanB』。

#PlanB
‪#ROPPONGIPASSIONPIT‬
‪#DEANFUJIOKA #三原勇希
‪#jwave #rpp813

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?