見出し画像

甘党の選ぶ東京みやげ

東京ばな奈、シュガーバターサンドの木、ねんりん家、東京ラスク……

何でもあるけど何にもないTOKYO🗼のお土産って迷っちゃいますよね〜!!(ディスってないよ!東京のそういうところむしろ好きだよ!)

🐑「東京のお土産売り場って似たようなお菓子ばっかりで迷っちゃうよー!!」

🐑「安心なのは定番だけど、食べたことある人多いだろうしなあ…」

🐑「特別感があって、お手軽で、センスの良いお土産を選びたーい!」

そんな迷える子羊さん🐑のあなたに!!

今回は、東京⇆地元を行き来することの多い甘党のさくらが、喜ばれる東京土産を紹介するよー!

🕺東京駅や羽田空港で買えるよー!

※随時更新予定!!!

N.Y.キャラメルサンド 


日持ち  2〜3週間くらい
値段   8個入り1,080円(4,12,16,24,40個入り有)
甘さ   ★★★★☆
リッチさ ★★★★★

店舗一覧

東京駅○
羽田空港○
※横浜にもある

☆さくらの一言メモ☆
妹と職場の方々が大絶賛。中からとろっとキャラメルソースが出てくる!最高!40個入りまであるのでお世話になってる職場等にも良いかも。

クルミッ子

日持ち 1ヶ月くらい
値段  5個入り724円(8,16個入り有)
甘さ  ★★★☆☆
可愛さ ★★★★★

店舗一覧

東京駅○
羽田空港×
※鎌倉が本店!東京と神奈川のみ

☆さくらの一言メモ☆
思ったより柔らかくて生キャラメル食べてる感じ!
小さいけど満足感あり。濃厚で甘党ニッコリ♪
友達に「お土産だよ〜」って配るのに満点。

東京ミルクチーズ工場

日持ち 半年以上
値段  10枚入り972円(20個入り有)
甘さ  ★★☆☆☆
手軽さ ★★★★★

店舗一覧

東京駅○
羽田空港○
※東京各地、全国空港の国際線、関東SA等に店舗あり。新宿とかにあるので関東の人は手に入れやすい

☆さくらの一言メモ☆
チーズ好きのあなたに。ソルト&カマンベールと蜂蜜&ゴルゴンゾーラがレギュラーだけど、期間限定を出してる時も多い。日持ち×コスパ良しなので職場やサークル等の大人数コミュニティに。


さくらの大好きなお土産を紹介してみましたが、いかがでしたかー?

あなたのお土産選びの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?