見出し画像

【19.2.11 アップデート】ログイン機能の追加とloom network対応について

◼︎はじめに

いつも記憶虫をプレイいただき、ありがとうございます。
記憶虫のエコシステム構築のため、システムのアップデートを行います。

実施時期
・2月11日(月)22:00(メンテナンス時間:22:00–24:00)

実施内容
・ユーザーの認証機能
・一部の情報のオフチェーン化

◼︎ユーザーの認証機能

・Wallet認証によるログイン
・ログアウト機能

今後の機能拡張のため、上記機能を追加します。

また、現在提供している機能はログインしている状態のみ、利用できる仕様に変更いたします。

◼︎一部の情報のオフチェーン化

・虫のステータス情報のオフチェーン化

ゲームのUX向上、プレイヤーや運営のガスコストの軽減のため
loom networkの導入を検討していたのですが、サイドチェーンの中核を担う部分の開発が遅れていること、リリースの見込みが予測しずらいため、導入は一旦中止することにいたしまいた。

ムシやチップのERC721トークンの管理は現状通り、イーサリアム上で行い、ムシのステータス情報をオフチェーンで管理していきます。

今後は、loom networkや新たなサイドチェーンの開発状況に応じて、導入を検討する方針です。

■今後のアップデート

今月の下旬にかけて以下の機能のアップデートを予定しております。

・記憶コインの発行
・ムシタイプの追加
・クエスト機能の追加

引き続き、記憶虫をどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

「記臆虫」公式サイトはこちら
「記臆虫」公式Twitterはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?