見出し画像

黒、時々白で、グレーが笑ってもいいでしょう


新年のご挨拶もそこそこに、思考の羅列を。



絶望や恐怖の中にいる時、

笑えるなら笑っていい

泣けるなら泣いていい

怒れるなら怒っていい

喜べるなら喜んでいい


あまり大きく放出し続けると
反対のきもちのひとに
触れてしまうこともあるけれど

自分のきもちが止まると
すべてが止まってしまうこともあるから


スマホに齧り付いてもいい

ずっと眠り続けてもいい

ゲームばっかりしてもいい

うたをうたってもいい


時に後ろ指を指されることが
自分を守ってくれることもあるから


今できることが
最低限できればいい時もあると思う



時間がかかることもある

立ち上がれない時もある

時間がかかっていい

立ち上がらなくてもいい

時間や自分以外の人が
解決してくれる時もある



だから、お願い


ひとりでいないでね


ひとりでうずくまることがあってもいい

でも

ひとりでいようとしないでね



手が届くところにいてね



僕は僕の日常に戻ります

貴方にも貴方の日常が
少しでも早く戻りますように
少しでも近いものが訪れますように

もう手にできているのなら
零れ落ちることがないよう祈っています


このサポートは、基本的に、僕の、お勉強や、成長の為に、使わせていただきます。 キモチと、キモチが、交われたら、、よしなに。