見出し画像

最近の生存スタイル


ハローハローお久しぶりです

相変わらず騒がしい世の中ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか


僕は退院してから約3ヶ月経過し、
しとしとと生きています

先んじて先日の生配信でもお話しましたが
最近の僕について少々おはなし。

入院後の経過報告等については
追って更新します故
今回はあくまで
表現者の僕としての現在について
記していきます


まず退院してからの約1ヶ月間は
兎に角日常というものに慣れるので精一杯

そんな中レポーターとしてのお仕事を頂き
撮影に参加させていただいたり、
制作のお仕事を頂き
スタッフとして現場にも出ました。

それでも以前と同様のパフォーマンスができるお仕事に限り
お声がけくださったお相手さんと
僕の現状を含めた条件が一致する場合のみ
お受けさせていただいているので、
個性発動前と比べたら
10%くらいしか行動できていないのが現実。

正直最初の頃は帰宅すると足の浮腫みが酷く、
一番酷い時は痛すぎて
装具を外して少し休めないと歩けない程でした。
発症直後によく感じたやつだーって懐かしかった。←

現在は症状も回復傾向にあるので
だいぶ身動きは取りやすくなってきています。


いろんなことを仕方ないと割り切り、


今は空白の時間をゆるゆると生きています。


ただただ時間の流れに身を任せる日々も送りましたが、
舞台以外の作品を吸収することに時間を使ったり
全く関係ないお勉強に時間を使ったり

特に年が明けてからは
創作活動をもくもくしています。

世に出すことはあるかもしれないし
ないかもしれない

なんとなく、ぼんやり、ちょっとだけ、
興味があったりなかったりすることに時間を費やす

つい後回しにせざるを得なかったこと
今の自分だからできることで
あそんでいます


そんな僕なので
所属劇団の活動もまだ暫くお休みをいただき、
ただひたすらひとりでもくもくしています。


「 イベントのお仕事とかは行くのに
  SAIのイベントには来なかったのは何故? 」

と思われた方もいらっしゃると思いますが、
単純にプレイヤーとしての僕が死亡したからです。


例えば、職場での自分、や、家族の前での自分、など
同じ人間でも様々な顔があるように

僕という人間は生存しているけれど
プレイヤーという僕はしんでしまった

たぶん、きっと、

ころされちゃった部分が多いけれど

ころしちゃった部分もある


ここは夢界ではないから
しんでしまったものは戻らない

けれど

もっと広く見てみると

表現者としての僕は生きていたから


だから

創作活動は続けられている

そうして

プレイヤーとしての僕は

いろんなことを吸収して

きっと

現れる

現す


それまではひとりあそびに勤しみます

もし生んだ何かを世に出す機会があれば
その時は一緒にあそんでいただけるとさいわいです



という形で

相変わらずの自由人スタイルで生存しています




… おもしろくないな 。



や、

本当はさぁ!

もっとやりたいことあるんだよ!!!

でも世の中がそれを許してくれないんだよぅ!

誰かと何かをやりたい

っていうことの実現が

こんなにも難しくなってしまったのかって

凄く悲しくなることもある


いつかを待つ

って、簡単なことじゃないんだよね


漠然としたものを

迎えに行く

ただじっと待つ

って

大きなチカラが案外必要だったりして


でも反対に

その漠然とした時を

待ってくださっている方がいるっていうのも

今の僕にはあったりして


「 焦らなくていいよ 」

「 いつまでも待っているよ 」

って言ってくださる方がいることが

どれだけ有難いことか

ひしひしと、噛みしめて、

戻れた時には

大いに一緒にあそぼうねっていう

そういうキモチで

悔しいけれど

今はまだ

静かに

呼吸しています



ああ、それでも

やっぱり、

僕はしつこい人間だからさ


何と言われようが

どんな現実が待っていようが


もう一度、


舞台の上で

呼吸をすることを


諦めることは選ばない





以上

またあそぼうね


このサポートは、基本的に、僕の、お勉強や、成長の為に、使わせていただきます。 キモチと、キモチが、交われたら、、よしなに。