見出し画像

KALMA ×ヤバT

2024/06/12(水)

KALMA pre. 対バンツアー
『チャレンジャーツアー2024〜春風〜』
at.東京・LIQUIDROOM

w/ ヤバイTシャツ屋さん

約1ヶ月半ぶりのライブハウス。
もうライブハウスに行きたすぎて
身体はからっから笑

久々のライブハウスはすげぇ熱い場所でした。
KALMA はずっと高校生の時から好きなバンドだし、なんと対バン相手がヤバTだから
ゼミ休んでライブ行きました🙃🙃

過去1汗かいたし、
トップスリーで体力いるフロア前方だった笑

◯ヤバT

ライブ前の1週間ヤバT聴いてたけど、
ほとんどが盛り上がる曲で
「これ、ライブで休憩とかないんじゃね」
と予感はしましたが、ほんとに
全部終始踊らせモッシュダイブでした🤣🤣

「あつまれ!パーティーピーポー」でスタート。最高。エディーバーディを全力で。
「Tank-top of the world 」が続き
GO TO RIZAPを叫び
「メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている曲」で全力で飛ばせに来て、フロアでしゃがんでみんなでジャンプ。
私はもうこの時点で脇腹が痛くなってました😇😇😇(体力ない)
からの「USB」、
そして「NO MONEY DANCE」
この曲は私をヤバTに再燃させてくれた曲。
ここでまた私もギアをかけ直し
全力で前方で合いの手を叫んでした。
中間は落ち着き目の曲をやるというのが
ヤバTにはないため。
そのまま「ちらばれ!サマーピーポー」。
予想通り、フロアにはサークルが発生。
しかし、私はそれよりも前にいたので参加できず。
ヤバTらしいわ
新曲未解禁?「すこ。」
わからんけどわかんないなりに拳あげてました。
「Tanktop-in your heart」
パンクですねぇ。こやまの歌声がすげぇ
そして、前方ではみんなでヘドバン
タイミング合わせないと前の人の頭がぶつかりそうという笑

終盤まで走り抜けるヤバT。
途中でフロアにしがみつくのに必死で
これこのまま終わってしまっては悔しすぎる
“今”を全力で楽しまなきゃと感じました。笑

「Blooming the Tank-top」、
タンクトップを叫びます。
どの曲もだけど、前方で自分のとこ一帯で
自分が1番声でかいんじゃないかくらい
めっちゃ大声で応えてました😂😂

そしてそして、わたくしお待ちかねの
「無線LANばり便利」
イントロでくるとわかり
一緒に入りの“家ーー!!!”を叫びました。
もう喉が潰れてもいいと思って全力で
歌い暴れてました笑
あんなに密集して
こやまの目の前で
聴けるなんて楽しすぎた。
パンパンな足で全力で飛んでました。
ヤバTありがとう。

ラスサビ前の合唱の時
あとで知ったけどリフトが大量発生していた。
そしてラスサビでダイブへ。
その前にいた私はそりゃあダイブラッシュに巻き込まれるわけだ笑笑

お決まりの「ハウ前ソ」で締めへ。
全員で“キッス”と“入籍”を叫ぶという
カオスなフロア最高。

ラスト2曲は「ヤバみ」と「かわE」
体力を振り絞りました。

全体的に私の大好きな曲ばかりでした。
中1の頃からずっと家で合いの手してたから
それをあんなぎゅうぎゅうな前方で
叫べたのが幸せでした。
かわEはラスト、意味わかんないくらいダイバーきて、まじでセキュリティの人ありがとうございますだった笑笑
残りの体力を全て「やんけ」に詰めてきました。

ヤバTワンマンレベルに感想書いてしまった笑
まぁ割と“ライブハウスの”ヤバTがお目当てだったかもね

とりま、ヤバTの前方は体力舐めんなってわかりました😇😇
今だからいいけど、これを2年前の私とかが言ってたから完全におわってたわ😂

まぁそんなわけで、体力を使い果たした私は
髪の毛は汗でシャワー浴びた並にびしょびしょ
(これは過去1濡れた)
ペットボトルは飲みきり喉はカラカラ
まるで陸部の時のセット走のあとのような
疲れと胃の気持ち悪さ笑
普通に休んだほうがいい笑
けどまぁ2列目とかとれちゃったんで
自己責任で続行笑

◎KALMA

登場からかっこいい。
「Millennium Hero」はじめてきいたけどかっけえ。
「隣」で走り出す。すっかりライブ定番曲。
ここで「これでいいんだ」は泣いちゃう。
受験期に聴きまくった曲。
“自分次第だ!自分次第だ!”
最後のところ言いきかせるように
今の自分にも沁みました。
新曲「ABCDガール」
いやぁいいねこれ笑
ノリノリでした笑
ここで「モーソー」をぶっこむという。笑
KALMAもダイバー出るんすよ笑
「わがまま」で少し落ち着き、
相変わらずの“そうだ!〇〇しよう!”は
安定のぐだぐだ笑
これまた新曲「恋人はバンドマン」
メロディが天才、好き。
ねぇ、まさか有名人と噂になるなんて笑
「素晴らしい毎日」。
そうだよ、素晴らしい日々だよね。
「さらり風」をはさみ
大好きな「SORA」
ありがとうございます。
ラスサビ前の歌うところ
ゆづきくんの歌声に惹きつけられ
めっちゃ感動した。

「ポシビリティー」と「ペーパーバッグ」で
またまたフロアは熱くなり、
からの「ねぇミスター」
こっからがすごいのよ。
「1分間の君が好き」
「ねぇミスター」
「1分間の君が好き」
「1分間の君が好き」
「1分間の君が好き」
「ムソウ」
「くだらん夢」
で本編終了。

1分間こんなやってたんだ🤣🤣
まぁ確かに何回
“いっぷんかんの、いっぷんかんの、いっぷんかんのきみがすきー!”って叫んで曲に入ったことか。
フロアはカオスで最高。
やっぱこれだよね。

アンコールはもちろん叫びましたよ。

選曲がこれまた最高。
「夏の奇跡」「逃げるなよ、少年!」
我得すぎ。

“気づけば夏は終わるから”
夏が始まる前だけどドキッとした。
きっとあっという間に終わる。
その中で大学3年の夏休みを誰よりも味わい尽くしたい笑

最近めっちゃ「逃げるなよ、少年!」状態。
考えることやらなきゃいけないことがありすぎて、頭がパンクで入場規制のチケットソールドアウトレベルで、どうしようもなく
こなせない自分が嫌で
そんなライブをさっぱりしたくて
ライブに来た。
逃げに来たんだと思う。

だけど、目の前のやるべきことから逃げるなよって最後に言われてライブハウスを去る。
ありがとう。
めっちゃ元気もらった。
また次会うまで頑張る。

終演後は喉乾きすぎてサワーをいっきし、
夜はカレーうどんを食べました。
温かい汁が汗で冷えた体に沁みました。

来れてよかった。このライブに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?