脳梗塞その後

あっという間に時は流れもう直ぐ9ヶ月経つんですね。おかげさまで順調な回復です。4月と10月には日本に行ってお仕事もできました。
4月の帰国は杖を持って、空港での介助をお願いしました。乗り換えの長い距離を歩かずカートや車椅子で行けたのは本当に助かりました。日本国内でも杖を持っていると座席を譲ってくれる人も多く助かりました。
夏には杖も手放せるようになり、少し足を引きずることはあってもどんどん自力で歩ける用になりました。
リハビリの先生にもみてもらいましたが、特別なリハビリの必要もありませんでした。
10月の帰国も杖は持って行ったもののほぼ使わずでした。入院前と同じようにお仕事もできました。
とはいえ、左の口元に唾が溜まる、しゃがむと左足が流れがち、というのは変わらず、全体的に左側は右に比べてとろくなっているのは変わりません。日常生活を送るのに不自由があるわけではないのですが。
お薬はアスピリン、コレステロール抑制のお薬、胃を守るお薬を飲み続けています。
今月また検診があるのでその結果どうなるのか、ってとこですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?