見出し画像

都市生活者の夜

知っている人は知っている。
知らない人は覚えてね。
JAGATARAというバンドの曲である。

このバンドは曲によってジャンルが異なるが、この曲はどこに属するかわからない。
ただめちゃめちゃにシティな雰囲気がある。
もし車を持っていてレインボーブリッジに差し掛かろうものなら、急いでこの曲に変えることだろう。

歌詞を聞いていると心の中のモラトリアムと少し似た雰囲気と胸の中と耳にかけて通るモヤモヤとした感覚がそのまま言葉になって出てきたような気持ちになり、幾つ歳をとって聴いても心地が良い。

夜のしじまに輝く星はかっこつけるにはとても良い材料です。
夜のしじまに輝く星を見てる自分を誰かに見られたい。

そんな欲望を胸に終筆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?