2022/1/9 シンザン記念

※あくまで個人の予想であり馬券の的中を約束するものではありません
※馬柱を元に予想をしています。参考程度にして当日のパドック、返し馬を見て最終的な評価をご自身でお願いいたします


◎ソリタリオ
○レッドベルアーム
▲デルマグレムリン
△カワキタレブリー
△ビーアストニッシド
△ラスール

◎は前走少頭数とは言え同条件のレースを制している。キャリアはすべて16で得意距離だしすべて連対。鞍上含めてここでも有力と考える。
○は前走不利がありながらもG2で5着と力は示した。ただ、前走不利だけでなく折り合いを欠いたのが不安点か。今回は調教ではしっかりと折り合いをつけていたし、能力だけで考えれば間違いなく上位なので対抗評価とした。
▲は人気はないが前走を評価。前走は直線一気の脚で差のない勝利。着差以上の勝利だった。また、鞍上は後ろからの馬を乗せたら怖い武豊。穴を開けるならこの馬か。

ラスールについて
正直力はかなり高いと思う。新たなグランアレグリアと言うだけあって前走も強かった。
ただここでは人気が過剰かな…と。
ルメールほどの騎手の言葉だし実際大楽勝しているが、重賞で新馬を強く勝っただけのラスールを軸には出来ない。当然強いから消すことは出来ないがここでは評価を下げたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?