見出し画像

noteは人生の交差点

こんにちは。早速クイズです。これが何だかわかりますか? ※正解は後ほど。

画像1

仕事が始まりました

1月よりバーチャル転勤(※)が始まりました。が、今のところです。笑 主な業務である海外関連の案件はすでに昨年の10月より開始しており、このタイミングで国内の仕事をチームメンバーに引き継いだため、実質仕事量が激減してます😃 まだ、職場自体でお正月ムードが抜けてないのも相まって、です。笑

※ バーチャル転勤に関する詳細はこちらをどうぞ↓

そんなこんなで体力が有り余っており、ジム通いを再開しました😃

画像2

半年ぶりのジム

冒頭のクイズの正解はプロテインになります。筋肉をつけるために飲むタンパク質。魔法の粉です😃

こんな変わり種プロテインもあるんですよ。現在の私のお気に入りです😃フレーバーの技術に感謝ですね。ご興味ある方は是非。

ジムには年明けから通い始めました。約半年ぶりのジムですので、身体のなまりっぷりが半端ないです。持ち上げられる重量もダダ下がりで、筋力として3分の2くらいになっちゃいました。

私の場合、筋トレなのでまだ良いのかもしれませんが、今まで出来た事が出来なくなるのって辛いですね😱 病気や怪我のリハビリも今まで出来た事をトレーニングし直す作業です。リハビリの場合、肉体的に辛いのは勿論、精神的に相当キツいのかなと想像してます。

手前味噌ですが、半年前の自分って力持ちだったなぁと感心してます。笑 やっぱり習慣って凄いですね。意外に当事者は気づけないもんですが、習慣化してると本人が思ってる以上チカラが付いてるのんだと思います。仕事も趣味も学習も然りです。

画像3

noteという交流の場は、人生の交差点

皆さんnoteでは、書きたい事を書いているかと思います。

好きこそものの上手なれ

過去にも記事に書きましたが、自分が気付いてないだけで、実は人よりも優れているコトは意外と多いのかもしれません。

他の方のnoteを読んでいて、『この人凄いな』とか『真似出来ないな』とか思うことも多々あります。もしかしたら、誰かがコメントするまでその人の『凄さ』はご本人に伝わっていないのかもしれませんね。

また、他の方のnoteは、私の生活圏内ではおそらく一生出会わなかった方の人生を垣間見るきっかけを与えてくれます。

そういう点で、noteは人生の交差点だなと感じてます。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?