見出し画像

大黒様のサインの話

こんにちは
金運&財運アップ
金運の神様占い🔮
事務局代表お福です。


今月は大黒様が月神様です。 そのためか普通にしていても 大黒様の情報がふっと入ってくることがあります。もしも大黒様に関する何かを見たり聞いたり、また大黒様のキーワードである、自由、新しいこと、変化、挑戦、自然などに関する何かに触れたりしたら、それは大黒様のサインだったりします。例えば、受講生さんがこんな体験をシェアされています。


大黒様が守護神である人に鑑定することで、その人と大黒様の橋渡しができたのですから、大黒様も喜んでくださったのでしょう。こういう例は、大黒様のサインですね。


わたしも、大黒様に関して面白いことがありました。たまたま 、なんとなく思い出したのが京都の「印空寺」というお寺だったのですが、そこに大黒様の像が納められているとは思いもしませんでした。


それにしても、神様なのにお寺❓


と思う人もいると思います。
大黒様は日本の民間信仰に合わせて姿を変えた神様で、日本では五穀豊穣や開運・出世・財運向上などの神様として知られていて、寺院などにたくさん大黒様の像が見られます。

その印空寺の大黒様の像の両側の弁財天様と 毘沙門天は、私にごく近い関係者が納めていたのですが、中央が大黒様だったことはこのたび初めて知ったのです。このことから、大黒様が何か伝えようとされたことがあったのかなと思った時、印空寺のホームページに


「世界平和 自分にできることを」


とあり、大黒様のキーワードから何か「自分にできるチャレンジ」が求められていると思ったのです。


奇しくも近所の森でいつになくたくさんのコガネムシが樹液を吸っているのを見つけました。自然や動物を愛する慈悲深さのあるのが大黒様の特徴ですから、環境保護活動にチャレンジをすると良いのだと受け取りました。


こんなふうに、今月は大黒様のご加護によって活発に行動したら、結果として金運アップにもつながるのですから、あえて非日常の変化や挑戦に挑もうと思います。


さて、今月もあと少しですが、あなたは何にチャレンジしますか❓ 小さくても成長につながる何かが見つかるとよいですね。何をしようかと思った時、神様からメッセージを受け取れると行動しやすいですね❓


ここまで読んで「神様からのメッセージもらえたらいいなあ」なんて思った人は、ぜひこちらを見てくださいね。


【開運】金運&財運アップ金運の神様占い講座🔮
体験説明会にご参加ください!!!
https://kinunup.club/landing_pages/onlin_taiken202212/

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…★★
コガネムシ系の昆虫は、金運アップのサインでもあるので、出会えてハッピーで、神様に感謝です💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?