中山優馬10thコンサートの書き散らし

2023/2/12の公演に行って来ました。その日の寝る前に感想を残しておこうと書いたものをここにあげておこうと思います。

あたしは程々の漫画や小説中心の二次元オタクです。そんなあたしがなぜ中山優馬のコンサートに行ったかというと母が元々彼のファンで、彼の出演する舞台へ共に行くのが習慣だからです。
ちなみにあたしが初めて観に行ったアイドルはKinKi Kidsです。これも小学生の頃母に連れられて行ったものです。その影響であたしにとって男性アイドルといえばジャニーズです。母につられてKinKiも優馬くんもファンになりました。嵐のファンだった頃もあります、これはあたしが中高生の頃彼らが人気絶頂だったからというのが一番理由として強いかもしれません。
女性アイドルなら坂系のミモレ丈の衣装が一番エモいなぁと思っています。お顔は皆さん可愛いし綺麗ですよね。

さて、本題は中山優馬くん歌手活動10周年記念コンサートのことです。彼は歌が上手いので、もっと歌う機会があるとこちらは嬉しいのですが、ここ数年の彼の活躍の場は舞台を中心としたお芝居です。
彼の外見やオーラはちょっとシリアスな背景の物語にとても良く馴染みます。俳優としての彼だって素敵です。
しかしあたしとしては、中山優馬を構成するものでどれが一番好きかと聞かれたら「歌声」と答えるくらいには、お芝居より外見より「歌手の中山優馬」が魅力的に感じます。あ、ダンスも含めてカッコいいんですよ?「歌手の中山優馬」って。
長々と書いてしまいました。それでは、書き散らしとタイトルに付けた通りの書き散らしをこの下にあげて締めとさせていただきましょう。

もうね、スタートがね、時間になった途端照明消えたからソワソワしだす訳よこっちは。ペンラ点けながらさ。で、素早く立ち上がってる人と中途半端になってる人が混ざってる中、舞台の上の方で音も無く白スポットライトがついてキーボードに座る白ジャケットの男。下向いてて顔が陰になってるけど優馬くんやん!で慌ててしっかり立ち上がる私ら客。ピアノ弾き出す優馬くん。前奏弾き終えてインストが続くなか立ち上がり歌い出す優馬くん。アッLINEの動画で練習してましたねピアノ…!と遅れて思い出す私。もうそっからは、優馬くん歌ってる優馬くん踊ってる、くらいしか思考できなくなった。
WEEKENDのMVのダンサーさん達も居て、女性陣とのセクシー絡みありダンスもあったし、プレゾンの屋良くんとのシンメ?ユニゾン?ダンスのやつもJr.の子とやってくれるし、NYCとかの曲もダイジェストやけどたくさん詰め込んでやってくれたし
MCは一回で、観客どこから来たんイジリと10周年うんぬんのくだりで優馬くんから「あっという間」のワードが出た瞬間\中山優馬!/って観客の1人が言ったから「そう、それふぉーゆーからすごい広まって」て話したりして、Jr.呼んで紹介して、Jr.来ると司会になっちゃうんやな優馬くん。
いやー、終始キラキラやったわ優馬くん。楽しかった!!!

では、またどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?