見出し画像

通じるって嬉しい

なんだかすごい画像を見つけました↑


札幌で一番信頼しているヘアサロンへ行き
すっかりおしゃれになりました笑
最初からここへ行くべきだったのだ

数年ぶりに行ったのですが
美容師さんも以前東北に暮らしたことがあったとか

私が見てきたこと、歴史の認識が変わったこと
びっくりするようなものが残っていることを
お話ししてきました

北海道は古いものが残っていないので
100年前でびっくりですが
東北は1000年前がたくさんありました、と

「それって本当の話なんですよね?」と言われ
(変な話はしてません笑
あそこにはこんな場所がありましたとしか…)
そう言われてみると、本当に不思議な時間を過ごしたような気がします

現実を見せつけられたような
夢の中だったような

美容師さんも興味を持ってくれたようで
色々とメモってくれました笑
後で調べると

旅行の話をしても
「あ、僕は旅行でも食べ物しか興味ないんで」って言われ続けたので
嬉しかった笑


「まだ東北探訪終わってませんね、まだ続きますね」と言われて
その通りだな、と思いました


ああ、温泉も恋しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?