不変と思われたが…

やったー!
連休だ!ゴールデンウィークだ!

やりたい事たくさん
昼寝しながら自分のペースでどこまでできるかな

あっという間の今月は
この歳で良くやったなという夜勤
生活リズムに気をつけようと思いながら
結局よく分からないまま過ぎていきました

なんだかずっと起きていたような…
お花の方が色々捗りました

なんですが
最近おや?っと思うことがあって

個人的な花屋の私は変化を感じることが多く
地道に一歩一歩進んでいき
嬉しい楽しいなのですが、
どうしても変わらなかった会社員としての私

それがですね、会社員の私も変化を感じるようになってきたのです
大丈夫と思っていると大丈夫になってきました

その反面、私の隣にいる方
いつも仕事に追われてパニック状態
余裕がなく周囲も信頼できず
かつての私のような状態

その方だけに不運が降りかかるのですよ
嘘でしょ?ってくらい

大変なのはもちろん分かるけど
これは本人が引き寄せてるなと
思わずにはいられない

かつての私もそうでしたので
見せられてるのかなんなのか

詳しいことは(言いたいけど)言えないのですが
先日もありえない奇跡が起こりまして
理屈っぽい私にも
目には見えない力が働いて助けられたとしか思えず
感謝せずにはいられないという気持ちになり
とりあえず翌日神社にお礼にいきました笑

お前はまだ微妙に信じてないから見せてやったんだ、とでも言われているような奇跡で

うん、これは大丈夫だ
信じよう

最悪だった会社員の自分も楽になってきました
他に集中したい事もあるわけで
ワイフワークでなくライスワークというやつ?
そろそろ割り切れるかな

自分の活動の方も
驚くような連絡が突然届いたりして
私がいきたい方へ着実に近づいております
こっちも奇跡なのです
(インスタって凄いですね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?