見出し画像

氷姫、氷の家令ライサについてのnote

※時間と通信量の無駄なので、ブラウザバックしましょう。ライサガチ恋勢もブラウザバックしましょう。わかりましたね?






はじめましての方ははじめまして、どうも沙霧です。

今日はみんな大好き氷の家令ライサをメインに解説していこうと思います。

画像8






氷の家令ライサ…?










氷のカレーライサ…?


画像7





氷のカレーライサ!!!!!!!!!!!





1.改めての挨拶

カレーは美味しいですよね。

ではレシピと採用理由の紹介から入ります。





2.レシピと採用理由


・玉ねぎ(適量)

>氷姫のライサ並みの必須パーツ、重要です。

・お肉(適量)

>同じく必須パーツ、今回は半額の豚挽肉と30%引きの鶏肉を使いました。安ければなんでも良いです。

・油(適量)

>焦げ防止の為、他のパーツと鍋を繋ぐ潤滑油です。バターとか良いんじゃないでしょうか。

・水(適量)

>カレールーの箱を見ましょう。

・カレールー(適量)

>このレシピの根幹を司るものです。これさえあれば、このレシピすら不要になります。

・ご飯(適量)

>私は冷めたご飯が好きです。

・福神漬け(適量)

>CoCo壱のカレーは福神漬けを食べるソースだと思ってます。

・その他トッピング(適量)

>チーズとかいいんじゃないでしょうか。チーズグローリー!!!!!!!!!!


まず、玉ねぎをバターとかなんか油で炒めます。

ちゃんと切るのがめんどくさいので微塵切り風にしてます。

画像1


良い感じになったらお肉を入れます、今回は安い挽肉と鶏肉を使いました。

私は鶏肉が好きなんですが、なんか関東関西で牛肉豚肉が分かれるらしいですね。三重は中途半端やった気がします。

画像2


いい感じになってきたら水を入れます、カレーなんて誰が作っても美味しくなるのでタイミングは適当でいいです。生肉とか火通すのめんどくさければ最初から茹でてもいいです。

画像3

気が向いたら灰汁を取ります。取らんくてもまあカレーなんてだいたい美味しくなるのでどうでもいいです。

画像4

ルーを入れて煮たら完成。

画像5

今回はこのルーを使いました。ルゥ警察に殴られそうですね。

採用理由は安くて美味しそうやったからです。

画像6


ちなみに上のルーの箱に牛乳も入れろと書いてあったので入れてあります。分量も指定がありましたが、あんま守ってません。まあ(ry)





3.最後に

わざわざ読んでいただきありがとうございました。

このレシピ、本当に汎用性が高く、ほぼ全てのパーツに互換性能があるパーツが有るのでお好きなように組み合わせてください。


氷姫目当てで来た方に対して気悪いのでこまさんのコアマス氷姫のレシピのurl置いときます。

事故っても勝ってました、おかしい。




私はこの氷のカレーを思いついた時爆笑してました。

以上になります!

本当にありがとうございました!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?