見出し画像

【神悟空9ー0】フリーザのnote

割引あり


初めましての方は初めまして、以前ご購読頂いた方はお久しぶり。沙霧です。

6/8以下修正・追記しました。
先6の動きの辺りの殴り方(結構重要な修正)
ちょっとした受け方のコツ


あまりに雑なサムネでお目汚し失礼致しました。
本来全く書く予定がなかったのですが、「noteでいいから構築と理論を出してくれ」等の大変ありがたいお言葉をいくつか頂戴致しまして、駄文ではございますが、このnoteを執筆させて頂こうと思いました。

対面側の悟空に対しての理解としましては、一応FB02-001の悟空を使用し東京CSを予選抜けはしましたので多少理解していると思っておりますので、大きく的外れな事は書いてないと思います。

以下色々書いてますが、基本的に本文に入るまではこのnoteは買わない方がいいですよ、と買って後悔された際の防波堤としての言い訳がつらつらと書いてあります。
悟空に親類縁者を殺された程の恨みをお持ちの方や富豪の方はお目汚しの部分は読み飛ばしていただき、本文の方を宜しくお願い致します。

文章のレベルにつきましては私自身、以前別のカードゲームにて、そこそこ評判の良い(と思う)noteを書いておりました。
ワンピカードの黎明期によく公開されておりました文章とも呼べないクソnoteよりは、少なくとも日本語的にはまともな文章を書いている自信があります。
が、そもそも、私自身がかなりドラゴンボールについてエアプでございますので、しっかりとドラゴンボールやワンピースで実績を残しておられる方々から見たら同じような物かも知れません。
その辺りをご理解の上、ご購読頂ければと存じます。

本当に駄文でありますので、念のため以下の注意点をご理解いただきたく存じます。

注意事項
・フリーザでの実績はアルバトしかありません。
東京CSではフリーザを家に忘れたので悟空を使いました。よってアルバトしかフリーザの実績がありません。アルバトを実績に入れるな!と仰る方は多々居られると思いますが、その場合何も実績のないデッキとなってしまいますので何卒ご勘弁頂きたく存じます。
・あまり練習していません。
火曜日のアルバトで原型を使って、水曜日脳内で枚数とプレイ等調整しただけです。
ただ、このゲームの本質自体はある程度把握しているつもりではありますので、少なくとも初心者の方々よりはゲーム自体に対する理解度があると思っております。
・ワンピの実績がないです。
今次ドラゴンボールの東京csにて予選抜けした以外はワンピース、ドラゴンボールではフラシ・アルバトしかまともに出場しておりませんし、勝っていません。
・初心者〜中級者向けです。
結構書いたのですが、上級者の方が読んだら「まあそれはそうやろ」となると思われるような事がいっぱい書いてあると思います。

・本当に悟空のみ書いてます。
環境に悟空しかいないのでそれ以外を考えていなかったからです。
・青対面の対面知識は全くもって書いていません。
この文章を書いている時点では「勝てない。」と書く予定です。
・緑対面も書いていません。
アルバトで当たらなかったので書けません…
ベジータ守って面全部横にして顔殴り続ければ勝てると思ってますが不明です。多分勝てる気がします。
・黄色対面も書いていません。
環境に存在していません…
・早めのプレイを推奨します。
初見の方が多いからか、対面がかなり時間を食うので自分だけでも急がないとダメです。自分は多分恐らく5〜10分ぐらいしか使ってませんが25分ぐらいかかった試合が殆どです。
・対面が余り上手くなかったりするので勝っているだけかも知れません。
FB02-001の悟空対面のみ、アルバト終了後に確認として一応ワンピでそこそこ有名な方やアルバトで多少勝った友人と当てていますが、バケモノみたいな方々からしたら力不足かと思います。

以上をご理解いただけました寛大な方、ご購読頂ければ、引越しでお金を使い果たした私が床で寝る事なく、ベッドの上で快眠できる日が近づきますので何卒ご援助の程宜しくお願い申し上げます。

「ここがわからない」とか「図解を増やせ」とかあれば購入証明と共にDMして頂ければ対応できるかもしれません。もしかしたらやってもらえるかも、ぐらいの期待度ですが。




ここから先は

9,539字 / 10画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?