見出し画像

【現状最安牌】ちゃんと書いた光導のnote

初めましての方は初めまして。以前ご購読頂いた方はお久しぶり。沙霧です。
今回は真面目に光導のnoteです。
まあ最近非公認とか出てないので実績は有りませんが現状馬鹿みたいに強いのでnote出します。強いて言うなら一次予選光導で勝ちましたがそれぐらいですかね。
まだ権利取れてない人めちゃくちゃおすすめのデッキですので是非参考にしてください。

序章:現環境における光導の立ち位置
現在母数がかなり多い赤白、wbs、金雲に対し五分〜有利に立て、また他のtier上位のデッキに対しても明確な不利が少なく大体五分〜微有利、有利対面を作れるデッキです。

普通に次の大会で負けたら親殺すって言われたら光導持ってくぐらいには安定して勝てるデッキです。

次環境のちょっとした考察とリストも書いてあるので是非ご購入ください。
めんどくさいのでカードの画像は貼りません。
大体1.1万字です。

1.リスト
2.採用理由と各カード評価
3.不採用カード
4.大まかな動かし方、ドクトリン的な
5.対面知識
6.新弾後のリストと来季の環境予想的な
7.総評



ここから先は

11,404字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?