もう一度。やってやる。

そろそろ自立訓練の期限が1年を切ったので、スタッフが焦り始めた。
職の話しかしない。

そんなことわかってる。
こちらも金がないのだから、働きたいと思っているが、そうあまくはないようだ。

結局、一般雇用も障害者雇用も無理そうなので、就労継続支援B型の新たな事業所を体験中である。

その体験初日。私は予定が分からずなおかつ予定に書かれたことが何を示しているかも分からず泣いてしまった。
昼食も人が去ってからスタッフさんと食べた。

この状況だけを見ると「合っていない」が答えのように見える。
でも私はこの事業所に決めた。

前の事業所は関係を絶って連絡とっていない(辞めてはない)

なので、新しい事業所に入ったら完全に縁を切れるのだ。

幸い、体験に来た事業所のスタッフさんは優しい。それにかけてみるしかない。

初めて私がやりたいと思った作業。
絵を描く。
上手くは無いが、好きなのだ。

なので、もう一度。やってやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?