見出し画像

爆笑が、爆発した2023


2023M-1歴史に残る大会だったね(毎回のこと)
さや香優勝してほしかったけどこればっかりはしょうがない、本人たちはどうしても見せ算がやりたかったらしいし。

今回はM-1のPVについて語りたいんです
初めて見ましたがよすぎる。ありがとうM-1ありがとうabc状態。日食なつこのログマロープがめちゃくちゃこの大会にハマってるしなによりも元がいい曲すぎる。超オシャレな曲なのに漫才師特有の泥臭さがあってほんとにいい。

このPVを初めて見たときの感動を残したい
本当に感動して泣いちゃったくらい
みんながまじめに、あるいはちょっとふざけて言ってるインタビュー内容がよすぎる。そこでM-1戦士の葛藤をめちゃくちゃ感じたし全漫才師が命懸けてるのが伝わってきた。まじでかっこよくみえるフィルターかかってる。

M-1の前にみたときはこれからこんな激戦を抜けてきた猛者たちが披露してくれる漫才に対してそわそわしながら見てて、これをみながら優勝予想とかしてたな。
なんか気持ちさや香の分量、特に新山が多い気がしてもう優勝やんとか思ってたんだよ!
しかも優勝のジンクスがある(あった)最後のカットで抜かれてたしもう確定やんと優勝の期待ばっかりして見てたのもあってずっとアドレナリンどばどば。だいたい見終わったあと感情ぐちゃぐちゃになって泣きながらツイートしてた。

M-1後は普通に辛かったからぜんぜんPVみてないんだけどログマロープはめちゃくちゃ聞いた。
今聞けばサビの部分の「矢印ばっかの世界を生意気に歩こうぜ」がもう令和ロマン指してるようにしか聴こえない。あんまりメディアに露出してない(お笑いファンなら誰でも知ってるくらいのかなり期待値の高い大物若手だったけど)新たなところからやってきた天才コンビが生意気な芸風を売りにしてるっていうところがほんとにこの歌詞通りすぎるんだよ……
しかもトップバッターは優勝できないっていうジンクスを破ったりとか完全に矢印無視してるでしょ!

令ロ優勝は大納得だし大満足なんだけど、私はさや香を応援してたからM-1思い出して病んで、pv見て病んで、ログマロープ聴いて病んで、とか普通に辛かった!よ!期待してた分ほんとに病んだ!
でもいいんです、本人たちが満足しているなら本望なんです。

来年はぜったい優勝してほしい、私はほかのヲタクみたいに本人たちがそれでいいなんて言うつもりはない。ていうかこいつらもほんとは優勝してほしいと思ってるだろ、優勝するに超したことなんかないし。

何言いたかったのかまったくわからないnoteになっちゃったけどこれでいいよ
私がログマロープ聴いてるときはこんな感情で聴いてました〜ログマロープ大好きで〜す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?