見出し画像

ふたつとないもの

これ、なんだと思う?

どのくらいの距離があると思う?

すごくすごく遠いと思う?

すごくすごく近いと思う?

僕ですら遠く離れれば大宇宙に広がる星雲と同じ。
僕ですら近づけば砂浜に転がる透明なガラス片と同じ。

いったい、どこに焦点を合わせているんだろう?

いったい、どこに焦点をあわせれば正解なんだろう?

正解なんてないものに答えを求めるのは、本当は愚かな事なのかもしれない。

君の目からこっちを見たとき、186センチの無愛想な大男が写ってる。

僕の目から君を見た時、「ずっと一つだったこと」がわかる。

一瞬たりとも、離れたことなんてない。

おはよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?