やる気が起きない時だって

やる気が起きない時だって、
ベットに寝っ転がってしまったって、
お腹が痛くたって、
体が動かないからって、
眠くなったって、
頭がフリーズしているからって
文字を書くのをやめてはいけない
動画は作り続けなくてはいけない
今日は元気だ、、、、
仕事が日中落ち着いてできたからだな
落ち着いて仕事ができるとなんか帰っても
全て力尽きた感じにはならないよね
と奮起して書いてる次第です。
書きます。

今日、パンの日だった。
いつものメンバーとプラスして4人で行った。
口癖なんだろうな、「でも」っていうのが
話の流れででもって使っちゃって話題になってしまっった
恥ずかしい。周りはそんなに気にしていないようだったけど
いつもこんな感じなんだろうな、自分の喋り方

冷麺屋さんも美味しいところがあるよって教えたのに
一緒に行こうって誘えなかった、
職場の人だし、距離感おかしいって思われたら嫌だな
とか軽々しくお休み?とか時間作ってもらうなんて
甘い考えかなとか考えてしまった、
一緒に食べたいか→食べたい
一緒に行くまで共にするか?→嫌ではない
人を誘う不安はどこにあるのか
・そんなつもりじゃなかった(一緒に行くつもりではなかった)
・お金とか気にする?
人から見られる客観的思考身につけようねえ。。。。
見た目といい、喋り方といい
今日意識したことは
・ある程度目を見れるほど落ち着けれた
・自信があって尻切れないようにできた
確実性をもてたからだし、相手が体調、気持ち的に柔和だったからっていう
ところもある。
いいところがあっても、他人軸になっているところはあまり良くないと思う

面白みのある人間になりたい、表面的な、薄っぺらいリアクションしか取れないの
悲しくなる。

人と会うのって本当に大事かも、話してみないと自分のことって案外わかんないんだな
あと本読もう、人の気持ちとか語彙力全然ない、
忙しくなるし、人と会うし、本読むし、自分も磨く

今日の反省はそんな感じ

のりちゃんとあかりちゃんは
のりちゃんは根っこが浅い?のかぐらぐらするし土が少ないのかなと思う

あかりちゃんはまた葉っぱ黄色いのが出てきた。心配
あと水あげた後、下に出てくるのが早い気がした

今日の夜ご飯はオートミールの卵粥にトマトとわかめ入れたやつ
お腹空いて、カントリーマアム買いに業スー行った


としちゃんと電話して、なんか恋しくなった、
新宿駅のCMも場所多分盛岡だし。懐かしくて涙出そうだった

今週は残業もして、自分を労いたい、明日は自分ちのお風呂入ろう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?