見出し画像

実際に美容脱毛を体験して感じたメリット・デメリット

僕はもともと体毛が濃く、それが嫌で脱毛を行なっています。

脱毛方法は、
・顔、胸、腹→店舗での美容脱毛
・その他全身→家庭用脱毛機(YA-MAN)を
使っての脱毛

です。

それぞれの脱毛方法の効果、メリット、デメリットを書いていきます。これから脱毛をする人の参考になればいいな。

〜店舗での美容脱毛〜
 顔は2年ちょいで25回ほど光を当てました。
 胸腹は8回光を当てています。
 以下詳しく。

☆あご
まだ一部生えてきます。でも最初と比べると量も減ったし、伸びるスピードも遅くなりました。写真のヒゲが1週間程伸ばしたものです。
最低あと5回、もしかしたら10回ほど当てるときれいになるかな?

あごひげはやっぱりしぶとい

☆もみあげ、首、ほほ、口周り等
僕の場合25回の照射で気にならないぐらいきれいになりました。
口角と下唇の下のヒゲがしぶとく残る印象です。
全体的に言えることですが、3ヶ月ぐらい時間が経つと、うっすらとまたヒゲが生えてきます。(脱毛する前と比べると、細く、やわらかい産毛のようなヒゲではありますが。)
定期的に店舗に通う必要はあるのかな。あくまで美容脱毛だし。

☆胸、腹
8回で大分きれいにはなりました。特にお腹はポツポツと細い毛が生える程度であまり気になりません。胸は乳輪周りがしぶとく、まだ気になるレベル生えてきます。ヒゲと同様、時間が経つとやはりうっすら毛は生えてきます。もう少し通う必要があるかな。

○メリット
・痛くない。
・寝ているだけなので、自分で脱毛するより楽。
・プラン終了後の追加の脱毛は安く行える場合がある。(詳しくはホームページを笑)
○デメリット
・完全には脱毛しきれない。(完全に脱毛したいなら絶対医療脱毛だと思います。すごく痛いって聞きますが...)
・通うのが面倒(けっこうな回数通わなくてはいけません。)

個人的には概ね満足しています。
もし何か聞きたいことがあればなんでも答えます笑

次回は家庭用脱毛機編!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?