見出し画像

スキャルピングトレード

今回はスキャルピングについて書いていきます。どちらかというとプライスアクションを書いていきます。

このnoteは投資助言、投資判断するものではありません。


さてさてまずスキャルピングについてどこまで知っていますか?短期のトレードで勝率重視のRR1〜1.5位で一日に何回もトレードしていくってイメージなんですかね?

一般的には初心者にはおすすめされないスタイルですよね?

なぜかって?初心者は勝率を取れないからですね。いわゆるポジポジ病になっちゃうんです。PFとかもあるし。(日足の攻防でのスキャは難易度高い)

でも勝率とRRさえ取れたらかなり強いです。利回りがいいんでどんどん増えていきます。これは夢のある言い方ですが爆発的に増えて行きます。

勿論デメリットもあります。資金が増えてくるとお金が遊んでしまうんですよ。枚数がでかすぎて運用できなくなってしまうんですよね。

なぜか?カバーを取る都合上で業者が警戒してしまうんです。枚数が多いトレードを短時間で何回もすると目をつけられるってことです。資金が増えると別の増やし方を模索しないといけないってっことですね。まぁここらへんはビジネスの話になりますが。

まぁスーパートレーダーを目指さない限りは、大丈夫です。笑

損切りの判断を早くしないといけない。とかはあんまり関係ないです。

根拠で入ってるんだから根拠を抜けたら切ればいいんです。ここらへんはnote読んでくださってる方ならわかりますよね。

勿論ピラミッティングというのもあります。ヘッドフェイク対策や、担保として小さく入るみたいな玉操作ですね。また後ほど書きます。


スキャで実際に使ってるブレイクプライスアクションや考え方を書きます。


ここから先は

1,466字 / 8画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?