見出し画像

私のトレード手法(値幅.波形.スキャルピング)




はじめに

まず値幅波形トレード、スキャルピングトレード購入していただいた方ありがとうございます。購入されてない方もこのnoteを見ていただきありがとうございます。

前回のnote同様にスキャルピングのトレードは常に追っていくのですが、
今回からはデイトレの要素も大きく加えた内容にしていきます。また少し難しいと言った感想を頂きました。初心者の方でもわかりやすく解説していきます。(SDLやMAのパターンは強い分少し難しいです)

今回は頑張って手法や環境認識について書いていきます。トレードを行う上で重要です。メンタルは勝てるようになってから鍛えましょう。

また追記していくにあたって値上げするかもしれません。ご了承下さい。


まず簡単ですがこのようなポイント

スクリーンショット (148)

下落トレンドのトレンドラインが右肩に当たるヘッドアンドショルダーのパターンです。かなりリスクリワードの良い美味しいエントリーポイントです。
また、プロのディーラーが一番多く使う1時間足での100SMAの使い方やその他も勝率を上げる為にしっておくべき情報や、損切りや利確のトレードのルールも共有します。

私がFXを始めてから勝てるようになって、かれこれ4年程相場の勉強を続けており、色々な書籍も読んできました。

最近為替や仮想通貨等で有名になっている方からも良い部分は今でも吸収しようと勉強中です。

なので、書籍や有名トレーダーの考え方が色々と詰まった手法になりますので、為替・株・仮想通貨含めて参考にして頂ける方も多いのではないかと思います。

スクリーンショット (149)

このようなパターンとかは俗に言う聖杯に近いポイントですね。

スクリーンショット (150)

資産をトレードで増やしていく為の参考にして頂く為に追記もどんどんしていきます。投資ですので最後は自己判断でお願いしますが、一つの参考として貰えたら嬉しいです。後悔はさせません。繰り返し読み返してみてください。

このnoteは投資助言、投資判断するものではありません。


ここから先は

6,663字 / 22画像

¥ 7,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?