見出し画像

【競馬】日本ダービー週ナカ予想!!<3年連続爆勝ちへ!>

どうも!3歳牡馬クラシック専門家、近鉄太郎です。
トップ画はさっき天王寺で食べた、いわし刺しです。今後は酒コンテンツもブッこむので、酒好きの方はお楽しみに!

それでは本題です。
馬券師としてやっと仕上がってきたと感じ、競馬コンテンツを出せると踏んで、先週からnoteを執筆する運びとなりました。
3歳牡馬クラシック、並びに日本ダービーは私にとって特別なレースかつ、本運用として初めてのレースです。プレとして予想を出したオークスはバッチリ当てましたし、買い方の妙を存分にアピールできたと思います。
引き続きダービーもバシッと当てます!(断言)
実際この3年、皐月賞とダービーはしっかり当て、ここだけ切り取れば70万円以上のプラスです。3歳牡馬クラシック専門家の腕を振るう、時は来た!

2022皐月賞⑭単勝:10,000×9.1倍=91,000円的中!
2023皐月賞ワイド①-⑭:5,900×12.9倍=76,100円的中!
2024皐月賞⑧-⑬ワイド:40,000円×6.1倍=244,000円的中!
2022日本ダービー⑬-⑱ワイド:60,000×3.4倍=204,000円的中!
2023日本ダービー⑤-⑫馬連:90,000×6.9倍=621,000円的中!

改めてご説明。
このアカウントの競馬予想は回収率100%以上を目的とし、そのための購入馬選定、最適な券種選択(買い方)を目的としています。その点、ご留意いただき、この週ナカ予想をご堪能いただきたいと思います。
思想が違う方も大歓迎です。
バカにしながら、こういう考え方もあるんだと笑っていただけたら、幸いです。よろしくお願いいたします。

それでは、本題に入りましょう。
予算は現時点で、最低10万円
予定です。一昨年は10万円で20万超、昨年は20万円で62万円回収でした。
これから検討し確度が上がれば、予算を上げていきます。
それでは、現時点の全頭診断、スタート!


日本ダービー全頭診断(買い方、妙味重視)

記載内容説明(定型)

1行目:馬名

2行目:買いたい馬券の想定
単=単系推奨(単勝、馬連・枠連・ワイド軸、馬単・三連単のアタマ)
連=2連系推奨(馬連・枠連・ワイド軸or相手、三連系の2列目)
複=3連係推奨(複勝、連係・三連系・ワイドの相手)
保留=現状決めかねている
消し=問答無用で消し。よっぽどのことがない限り買わない対象

3行目以降:短評


1-①サンライズアース

消し
厳しい。

1-②レガレイラ

連・複
皐月賞の上り最速(6着=掲示板外)をどう捉えるかに尽きる。掲示板を確保していたら本命候補だった。アイビーSでホウオウプロサンゲを差し切れなかった事実は無視できない。ただし、複まで手を伸ばすと買わざるをえない。
実力とオッズを照らし合わせれば、VMのフィアスプライド程度かなと。多少離れているとはいえ、1強オッズからの2番人気ならテンション低いです。

2-③ジューンテイク

消し
今年の京都新聞杯組は魅力を感じない。

2-④ビザンチンドリーム

消し
皐月賞は大きな不利もあったし、ポテンシャルは認める。
秋以降に期待、今回は見送り。皐月賞2桁着順は×。

3-⑤ダノンデサイル

保留
扱いに困っている状態の内枠。一旦ゼロベースで保留。
人気が読めない×底を見せていないの内容が異質すぎるため。

3-⑥コスモキュランダ

連・複
今回扱いが一番難しいが、想定オッズなら買う価値はある。
どんどん買いたい気持ちが強まっているのは間違いない。

4-⑦ミスタージーティー

消し
厳しい。

4-⑧アーバンシック

単・連・複
正直、本命候補。距離延長歓迎、東京向きの血統と脚質。
ダービーで人気どころに乗ってきた。今回の戸崎Jより豊かな経験を武史は積んでいる。期待したい気持ちが大きい。好枠も引けた。
重賞勝ちがないことだけが唯一の懸念点、それ以外は全て好材料。

5-⑨ダノンエアズロック

消し
実力は認めるが、モレイラ人気するなら旨味はない。
今回一番の罠だと断定します。

「ダービー馬はダービー馬から」この格言を近鉄太郎は優先する。
ダービーに間に合いもしなかったモーリスの子を買うわけにはいかないのだ!

この馬には老害モードで接します。強い気持ち・強い愛でバッサリ!
(来たらごめんなさい)

5-⑩サンライズジパング

消し
厳しい。

6-⑪シュガークン

消し
ダービーに直結するような青葉賞の勝ち方ではないかな。

6-⑫シックスペンス

消し
川田Jとはいえ、未知の魅力は先週のミアネーロで懲りた。
セントライト記念で買いたい。

7-⑬シンエンペラー


実は東京の方が向くのではないかと考えていた、が微妙な枠に入った。
勝ち切るタイプではないが、東京の方がジリジリ良い脚を使えそう。勝ちはないと思うが、2,3着粘り込みは全然ある。
今回一番盲点になっている実力馬なのは間違いない。連以上を重視する私は買う可能性が低いが、複軸で思い切れる思想なら勝負はアリ。
買い方検討会までに良い結論を出したい。推したい気持ちはある。

※↓この動画が放送事故レベルのヤバい動画らしいので、一緒に楽しみましょう!瑠星がんばれ!

7-⑭ゴンバデカーブース

消し
NHKの好走は評価しています。
秋以降、適鞍(毎日王冠か富士S)に出れば積極的に買いたい。今回はスルー。

7-⑮ジャスティンミラノ

単・連・複
共同通信杯→皐月賞とお世話になった。(8万円→56万円)
どスローとはいえ、共同通信杯(東京)で上り最速32.6=死角はほぼないと考えており、3着内は確実だと考えている。揉まれた経験がない馬なので、7枠も競馬がしやすい。基本的にこの馬から馬券を組み立てるのが、セオリーだと断言する。
唯一の懸念点は馬主の問題で必要以上にマークされる可能性があること。ただし、先週のステレンボッシュをみれば、戸崎J自体は何の問題もない。ダービージョッキーになってほしい。強く願っている。(◎にするとは言ってない)

8-⑯メイショウタバル

消し
枠が出る前は、単騎逃げ、2番手以降実質スローなら勝ちあると一瞬考えた。が、外枠では厳しいかなと。

8-⑰ショウナンラプンタ

消し
ハーツコンチェルトできる可能性に賭けるなら。私は賭けません。

8-⑱エコロヴァルツ

消し
ダービーでは足らない、かつ大外枠。
夏競馬か秋以降の同世代戦で立て直しましょう。


現時点での評価はこんな感じです。
何とかエンジン(酒)を給油しながら書き上げました。(下記画像参照)

明後日の「買い方検討会」でまたお会いしましょう。

皐月賞・日本ダービー3年連続的中へ!
アタマがちぎれるまで、考え抜きます!

ごきげんよう!
スキ!フォロー!引き続きよろしくお願いします!

ヤングコーン焼き
すっぱムーチョ黄色が家飲みの最適解です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?