校長先生の話



頭のいいことは言えないが聞いて欲しい。


こないだ
「ケチって思われた瞬間男は終わる」

「デートって事前にプランを考えたり予約取ったりするのが尊い訳であって何でもかんでもその場しのぎの男ってまじモテないよ。たまにいるよね 歩いて決めようとか言って全く決まんねえやつ」



このようなツイートをした。

両方普通にバズった。まあ多くの女性が共感の意味でいいねやリツイートをしたんだと思う


だけど、否定意見も多かった。


それのほとんどが男性である。



女はこういうこと言っても許される!

フェミニストだ!

人権問題!

なんでこっちがデートプランを考えなきゃいけないんだよ!



まあ色々



んー、言いたいことは分かる。




でもさ、





現実見ろよ ボケカスが







これが正直な意見だから。



だって好かれるためには、誰かよりなにか優れてないといけない。
みんなと同じ、もしくはそれ以下

それで好かれようなんて殿様商売すぎないか?



このツイートの真意は、金だ金だ言ってる訳じゃなくて


ようは、思いやり だよね。


じゃあなんでそこに金が絡むんだよ!気持ちでいいだろ!!



んーまあ、わかる。


でもさ、




せせこましいんだよ。




もうさ、現実見てくれよ。


全ての恋愛、人間関係がそうじゃないことくらい私もわかる。


でもだいたいは、会計をスマートに済ます男がモテるし、おっぱいが大きくてかわいい女がモテる



まあ人権問題?やらを考えたら最低な発言をしているかも知れない



でもそれが現実なんだよ。




なんで北川景子を選ぶの!?結局見た目なの?!最低な人ね!


なんて恥ずかしくて言えないよ。



そんなことで騒ぐくらいだったら、美容院に行って自分に合うメイクを研究してダイエットしてどうやったらこの世界で勝てるか考える



私が今まで言ってきたことも金だけあればいい。って話じゃない


これはモテnoteにも書いた。



例えばさ、バイト代が月10万しかないのに
表参道の1回3000円のランチに連れてってくれたら女の子はすごく喜ぶと思う。


何も全員が全員、3万のコース料理食わせろって言ってるわけじゃないんだよ。


思いやりとか、努力とかちょっとした背伸びが 愛おしさに変わるんじゃないかな。



「俺 今月金ないから 吉野家でいい?」


3年付き合ってるならわかるけど2回目のデートでこれ言われたらどう?


「ケチって思われた瞬間に男は終わる」


ってそういうことだよね。


別に高いものを一生与え続けろとか貢げ とか言ってんじゃないんだよ。


誰かに好かれたいなら少し頑張るってのが道理じゃねえか?



よく女子が言ってるよ。


来週デートだからパック買って美容院で髪染めて今ちょっと食事制限してる。前日にはマン毛を綺麗に剃ってくんだ。



それがデフォルトみたいに思ってる初音ミク好きのお前は知らないかもしれないけど、
みんな頑張ってる。


だって、可愛いって思われたいし良いなって思われたいし。


それに対して、なんでこっちがデートにメイクしてかなきゃいけないのよ!
相手はスッピンなのに!!!


なんて思わないんだよ誰も。



手ぶらで好かれようとする人が多すぎる。


とにかく現実を見ろ。


この世の中は外見主義だし、資本主義なんだよ。



それに意見があるなら、そういう活動をどっかですればいいけど、自分を通し続けて万人に好かれようとするのは難しいぜ?



まあ色んな意見あるけど私はこう思ってるんだ


別に私は政治家でもなんでもないから
馬鹿な金金うるせえ女がなんか呟いてらあくらいに思ってくれ


アドュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?