早く自分で実力をつけて飯を食う。

こんにちは。

先日、ワクセル主催(ワクセル:https://www.waccel.com/)の講演会で、藤川球児さんの講演に参加した時の話を書きました。
(超一流からの学び~藤川球児さんの講演に参加して♪:https://note.com/kinta_0503/n/n30f2f084e366

その中でも、印象的だったことをいくつか書きましたが、思い出したのでさらに書きたいと思います。

「2軍の選手は1軍の選手に飯を食わせてもらっていることを自覚しないといけない。」

主に観客の前でプレーし影響を与えているのは1軍選手。
グッズの売上や1軍での試合での売り上げのより、2軍の選手は野球ができている。

これを聞いて、ハッとした自分がいました。

日々の仕事でも会社や、上司、組織に不満を言いたくなることや、周りでそういった発言を聞く事もあります。

そんな時に、「自分はもらっている給料以上のものを価値提供しているだろうか?見えない部分で周りに助けてもらっている事を忘れちゃならんな。」と思います。

2軍でもプロの世界なので厳しい競争や評価にさらされることもあるかと思いますが、1軍の選手はさらに多くのものを背負っているのだな。と気づきました。

自分からの視点だけではなく、もっと視野を広げて人にも仕事にも向き合っていきたいとおもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?