良質はアウトプットには良質なインプット!~オススメ図書「億を稼ぐ人の考え方」

こんにちは!
だんだんと外も涼しくなってきて秋が迫ってきてるなー♪と感じますね。

朝晩は肌寒いくらいですし、みなさんも気温差での体調不良にはお気をつけください!

さて、秋!といえば「◯◯の秋」と言いますが、みなさんはどんな秋を思い浮かべますか?

僕はと言うと、「読書の秋」です!

経営を志す上でも、良質なアウトプットは良質なインプットから!と教わってきました♪
良い本に出会うと自分の人生変えるくらいの出会いとなる場合もありますよね!

とはいえ、僕自身はどういった本を読めば良いのか?などもわからなかったところからだったので、最近読んだ本の中でのオススメ本をご紹介します。

「億を稼ぐ人の考え方」
(著者:中野祐治さん/きずな出版)

著者の中野祐治さんは、複数事業を展開される実業家で、出版だけでなく講演なども行いながらご自身の経験を分かち合っているそうです。
(note https://note.com/nakanoyuji)
(きずな出版 https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yujinakano/)

本の内容としては、ビジネスに限らず成果を作っていくために大事にされてこられたポイントがわかりやすく書かれています。

僕自身が読んだ感想としては、事業で成功していく為には、特別な才能や突飛なアイデア勝負!みたいなものではなく、地に足つけてしっかり努力していく事や、学ぶ人を決めて謙虚に学んでいく姿勢が大事なんだなと感じました。

ちなみに中野祐治さんは、嶋村吉洋さんが主宰のワクセルからもプロデュースされており、今後も色々なコラボレートがされていくのかな?と期待しています!
(ワクセル https://waccel.com/)

もうすぐ年末にも差し掛かるので、もう一回エンジンかけて頑張ります!
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?