ヴィーガンセミナーに参加してきました♪

こんにちは!
先月の事になりますが、土井あゆみさんのヴィーガンセミナーに参加してきました!

~土井あゆみさんとは?
株式会社GIVERを経営されている女性経営者です!
ご自身の経験をまとめた著書「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」を出版されています。
現在は出版、講演だけでなくヴィーガンアドバイザーとしてもご活躍されています。
(Instagram:https://www.instagram.com/ayumidoi_collection/)

今回はヴィーガンアドバイザーとして活動の中でヴィーガンセミナーが開催されるという事で参加をさせてもらってきました!

ヴィーガンアドバイザーとして活動をされるキッカケは、ご自身の不調の原因が食べ物のアレルギーであった事が判明したことだそうです。

僕自身、健康に対しての興味はもともとあったタイプですが実際に、土井さんのお話を聞かせていただき目から鱗!!

自分自身の体への影響だけでなく、自分が食に対して感度を高めていく事が地球環境にまで繋がっていた事でした!
(牛を育てる為に排出される温室効果ガスなどの影響も勉強になりました!)

具体的な内容については後日ちょいちょい書いていきたいと思います!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?