見出し画像

やってみると良いかも

こんばんは。

今朝、嵐を聴きながら洗車をしていたら泣けてきた。

いきなりでしたが、事実です。僕は嵐のファンでもなく、罰ゲームで洗車してたわけでもなく、ただ感動したのだ。

普段はそこまで洗車をやる方ではなく、洗車機に入れても拭き上げはしない派である。

今回は、知り合いから洗車用シャンプーを貰ったのと、車のリアガラスの汚れも気になっていたので、少し気合を入れて洗おうと決めた。

僕が住んでいるところは、東側に山があり朝はとても冷える、今朝も気温が9℃と昨日よりは寒かった。
その為ヒートテックとセーターにウルトラライトダウンを着て、ネックウォーマーと暖パンで防寒はok!水道水が冷たいから厚手のゴム手をはめて洗車開始。

Amazonミュージックで"元気が出るJ-pop"を、iPhoneの純正イヤホンで聴いていた。普段はスピーカーなど使用しない為か、とても良い音に聞こえた。

そんな中で「嵐」の曲が流れてきた。

曲調的にノリノリになってきた。
とても良い音
暖かい服装
水道水の冷たさを防いでくれる手袋
そしてキレイになってく車体

別に好きでもない洗車が楽しく感じた。コレって幸せじゃない⁈(肯定系疑問)そう思った途端にココロが動いた。

「すげ〜!」

幸福感てすぐそこにある
すぐここで感じることができる

とてもありがたいことだと思った。

ちょっとしたことだけど、自分が気持ちよくできる方法を1つ発見した。それだけで上がる⤴️

マイナス感情があることでもやってみると良いと思うことあるかもって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?