見出し画像

9月です。

 暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?どうも、きんたんです。

 先日2回目のコロナにかかりましたが生きてます。今回の方が高熱が出てしんどくて死ぬかと思いました。息苦しすぎて自力で救急車呼ぼうとしましたが、サーチが97%で完全にコントです。門前払いされます。

 コロナで休んでる間に映画を2本見ました。
 N号棟とメタモルフォーゼの縁側を見ました。

 N号棟めっちゃつまんなかったですが最後まで見てしまう何かがありました。特別怖い訳でもグロい訳でもないのだけれど。
 検索するとサジェストにミッドサマーって出てくるんやけどめっちゃミッドサマー でした。

 一転、メタモルフォーゼの縁側は良かったです。ずっと見たかったけど見てなくて友人からも良いよって教えてもらったので。阪急電車好きとしては芦田愛菜と宮本信子の再共演は熱いな〜と。

 とてもBL漫画を読みたくなるし、創作をしたくなる映画。共感してしまうところしかない。あと、愛菜さんがオタクらしく猫背なのよかったです。

 話は打って変わって、先月初めて朗読劇を観劇に行きました。
 永瀬アンナちゃんが出てたので東京まで飛びました。相変わらずアンナちゃん天使でした。
 物語自体は個人的にはうーん……って感じやったけど、声優さん達の芝居は素晴らしかったです。
 アニメでもよくあるけど一人の声優が色んな役をするのを生の芝居で見ると感動するものがあります。アニメや映画と違って役者の表情や仕草も見えるってのは朗読劇ならではなのかなーと思いました。

 朗読劇の帰りにアキバのメイドカフェに行きました。可愛い妖精さん達を眺めながら食うオムライスは美味い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?