見出し画像

仲間と一緒にその先の景色を観たいな

いつもの朝のまなゆいタイム 

朝のたねでのある日のこと


まな:「あの・・・ちょっと言いにくいんだけど・・

     なんでも宣言しなくちゃいけない・・・?

     ・・・きょうは・・・

     まなゆいしたくないって・・・言っちゃいけない?」
    


ゆい:「そうかあ・・・

     じゃあ ・・・ 今日はどうしてみたいの?」

( 心の声 )・・・・まなゆいチャンスじゃーーん (´・ω`・) 
でも今日はいいのね・・ そう思った○○ちゃんを受けいれ認めゆるし愛してるよお

まな:「ただ 聴いててほしい ・・・ いいかな?」


と  こんな流れになることがあるの
     


もちろん こんな日もオッケーだよ 


4つのフレーズをあえて言わないで

ただの だだもれ状態でも

まなゆいのあり方って

聴いている人は目の前の人を

愛と  信頼と  感謝と  祝福で  全力で応援し、見守っている

キジトラ仔猫



「ホントはどうしたいの?」

それをいうのが怖いのかもしれないけど


案外 言ってみると

あれ・・?なんにもならないじゃん

むしろ めっちゃ軽くなって

・・・・ 笑えてきた
    
   

 
怖いのは君が次のステージに上がる時の

お知らせでもあるんだ 
   
怖かったら こわいーーーって言っちゃっていいんだ
  
 
だって 実はみんなもその怖いモノがそれぞれあって

1度は経験した事あるんだよ


それとやさしく見守ってくれる仲間がいるから大丈夫だしね
   


ただね 

それを勇気をもって 
   
 
「よし❗️ その先に行ってみる❗️」 って
   

決意したもののみが観れる 『景色』があるんだ
    
   


それを仲間と一緒に観に行ってみようよ
    


ひとりじゃあ つまんないから・・・


今日もありがとう

ステキな1日をお過ごしください


いってらっしゃーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?