見出し画像

旧暦 葉月朔日おとめ座新月期月読み

こんにちは
月読みのトヨウケミタマです

今回は 8/27~9/3
旧暦  葉月朔日
おとめ座新月期8日間の
月読みスタートです


月読宮


テーマ

どうしたら
私の目的に達するのか?



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

◇キイワード◇

自由意志 自立 理解する
価値観 叡智 自由意思
調整 こだわり 理念 道理 
自己管理 健康管理 几帳面
礼儀正しさ 正直 サポート
知的好奇心 事務能力
分析力 整理整頓 理想主義
責任感が強い

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



先月の新月期では
エネルギーの影響で
心身に怠惰を感じたり
アクションを起こせなかったと
感じた方も多かったのでは・・?


大きく何かを変えようと
外側にエネルギーを放出するといった
大胆なアクションを起こすより
自分に今あるものを見直し
そして
調整していくことがよいでしょう

その調整は
あなたが先に進むことを
阻止している、止めているものを
手放す事も含みます

未来のための選択をしていきましょう

その選択は
新しいことを
取り入れるだけではなく
いつの間にか作ってしまっていた
制限に気づくこと・・・


制限を解き放つと
目の前にある豊かさ・・・
豊かな心、豊かな自然
豊かな社会、豊かな生活
豊かな資源に気づくことでしょう

あなたが前に進むことを
止めているエネルギーは
どのようなものがあるんでしょう?

他者との比較による苛立ち
自分の楽しみを後回しにする
完璧さを求めすぎる

この様な状態の時って
自分なりのルールに
当たり前に従っているため
なかなか
気づけないのかもしれない・

自分の内側の
気が済まない
許せない
緩めないエネルギーが
暴れちゃう前に

ここはひとつ
「リラックスしてもいいんだよー」って

気軽に楽しみでやることを
選択するだけで
ずっと欲しかったものは
あなたが手を伸ばした先の
既に容易に届く場所にあったと・・

ずっと ずっと
望んでいた豊かさに気づく
そんな新月期に
なるかもしれません


今回の新月期
5つの惑星 木星 土星 天王星
海王星 冥王星が逆行中です

太陽系の中心から遠く離れた
公転周期の長い
社会天体とトランスサタニアン
(土星より外側を公転する惑星)が
すべて逆行している状態です

自分の理想の人生に向けて
自身のあり方を見直すこと
そして
あなたが大切にしたいものを
実生活で大切にできているかを
確認するために
現在のライフスタイルや人間関係を
整えていくことが大切です

成長し続けることが
安心であって
真の安定だってことに
気づいていけるといいですね・・・


おとめ座は
個人を育成する最終段階と
言われてます

女性宮なので
行動と思考が受動的になりやすく
意識が内側に向きやすくなります

自分にとっての満足感
充足感を大切にしていくために
自分の土台となる価値観とは?

改めて
自身に意識を
向けてみると良いでしょう

実用的なことに対して
試行錯誤したり
今あるものの中で
変化させることを
得意としています

地のエレメントであり
しっかりと地に足をつけていく
堅実な感覚と価値観を
持ち合わせています
慣れ親しんだ環境には
馴染みやすいため

自分の人生を見直す
タイミングを感じているのなら
この機にぜひ
自分はどの基準に従って
誰の価値観の上に乗って
生きているのかを
じっくりと客観視することが
大切でおすすめです


周囲に流されることなく

自分軸を明確にし
様々な判断基準が自分らしさに
つながっているのか?
それは合っているのか?

を見直すことに最適な
新月です

また未知の世界への
不安な気持ちをぬぐってくれるのは
あなたが誰と繋がっているのか?

誰とともにいるのか?といった
人間関係での影響が
大きいのかもしれません

他人があなたを見た時に
何を大切にしている人だと
見えるのかを
認識してみることがよいでしょう

自分が大切にしていると言っても
周囲から見た印象と
ズレがあったことに気づくと
見直しのきっかけになりますね

あなたが
何を大切にしている人なのかが
周囲に伝わると
共通点のある人が
集まりやすくなります

素直さを持って
取り組んでみてください

何かを着手したり
物事を継続させる際
納得してからでないと
行動に移せないと
感じることってあると思います
あなたが納得する
その材料って何でしょう?

明確な結果が本当にあるかという確信?
いいえ
「それをやるだけの価値がある」と
あなたが十分に感じているかどうか?
それが原動力になるはずです


自分が取り組むこと
または
取り組んでいることに
価値を感じていますか?


これはモチベーション維持にも
大きく関わってきます

損得勘定でいうお得・・というのと
価値を感じることとは
全くもって異質なものです

どっちのエネルギーに乗って
アクションを試みるのか?
その先に受け取れるものも
大きく異なり
人生そのものも
変わっていきますから・・



5つの惑星の逆行期を味方にして
天体からの愛のエネルギーを
受け取ってくださいね




8/24開催 clubhouse
⇩  ⇩  ⇩






💛おすすめハーブ

ナズナ セルフヒール
ショウガ ジュニパー
ダンデリオン レモン
ジュニパー バジル

💛おすすめアロマ

ローズマクロフィラ

アップルブロッサ






本日の

💛プルフル未来創造予祝宣言💛


私たちは
周囲に流されることなく
自分軸を明確にして
様々な判断基準が
自分らしさに
つながっているのか?
それが合っているのか?
自分に寄り添っている
そして結果
私は自分に花まるを
出している




ということを
受けいれ 認め ゆるし
愛してます

私たちは私たちが
そういう存在であることを
知っています

その姿がよーく見えています

そのように祝福されている

存在であることを知っていまーす



より重要なメッセージを
clubhouseでお伝えしています

声のメッセージも
聞いていただけると
今後の励みになります 


※20分程の音声
clubhouseの倍速機能
1,5 か 2倍速でも OK ❕
よろしくね

clubhouse
⇩  ⇩  ⇩




さいごに
皆さまに感謝の気持ちをこめて
観音メッセージ
お伝えさせていただきます



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

観音する力は
心の目で観て
心の耳で聴く力

心で観(感)じる重要性と
自分を信じ切る
自己信頼の力を
呼び覚ますもの

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今回の
観音メッセージは

天奏楽 笛


💛かんのん

耳を澄ませば
天奏楽の調べが
絶え間なく流れています

伸びやかに
いまこのときを
生きる喜びを
音色に託して奏でます

累々と受け継がれてきた
いのちの旋律のごとく

さあ 踊るように
歌うように軽やかに
一歩を踏み出すときがきました

音のするほうへ
高みに高みにと


💛ともしび

望めば欲になります
何かのためでなく
誰かのためでもなく
本当の自分と対話して
ただ祈る

そこにだけ
見えてくるもの
それでしか至れない
ところへ行くために





私たち一人ひとりが
宇宙の愛のエネルギーに
味方され続ける強運体質であると
受容し、自覚して
世界に向けて意図することを
テーマに掲げていきましょう



魂の目醒め・・・・

分離から統合の時代に
なってきています

そこには

先祖の果たせなかった想いや
祖先の大願が
あるのかもしれません


11月までの約 6か月間
5月1日に発せられた
願いや希望や祈りは
地球全体 ・・ いいえ 
銀河の宇宙に及ぶ
壮大なスケールで
光となって輝く未来に
突き進むエネルギーを
持っています

私たちは
各々の心の平和を祈り
宇宙平和を祈りましょう





そこには愛があります

宇宙から降り注がれる

愛のエネルギーの振動を

軽快に感じて

さらに広げていきましょう




あなたの

日々の生活の

ヒントや気づきに

つながっていただけたら

幸いです




「月のリズムでいきる愛結@clubhouse」を
毎月 4回 開催しております


新月・上弦の月・満月

下弦の月の前日


いずれも 9:00~スタート予定です
 
※予定が変更されることがあります
  予めご了承くださいませ


聞いてみようかなと
思っていただいた方は
こちらから
お立ち寄りいただけます

clubhouse
⇩  ⇩  ⇩


最後まで

お読みいただき

ありがとうございました





noteメンバーシップ 始めました
⇩  ⇩  ⇩


会員様募集中です



Instagram
⇩  ⇩  ⇩




LINE公式
⇩  ⇩  ⇩



ここから先は

0字

スタンダード

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?