見出し画像

4/17 卯月十七日 天秤座満月 魂の目的をここで・・・

これまでよくガンバった
よくやってきたよーと
ピンクムーン
満月さんも応援しつつ
労ってくれてるようですよ


あなたの魂の目的を
地球のこの地上で果たすために
新しく次元上昇していく
タイミングです

ということで・・・


今回もトヨウケミタマの
月読み 星読みスタートです


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

◇キーワード◇

対人関係 社交性 
バランス 公平 
パートナーシップ 
美的センス 
人気運 平和主義

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


満月期と同時に
春の土用に入ります 

4/17から立夏の前日 5/4まで

土いじり 草むしり 穴を掘る 
基礎工事  地鎮祭 増改築は

避けたほうが望ましいとされ
土の神様、土公神の好みではないと
怒っちゃうんだそうです。

ちなみにやってもいいよー という
日が間日(まび)としてあるので
ご安心をーー
※間日= 巳4/22 午4/23
    酉4/26  巳5/4



季節の変わり目であるため
生活習慣の影響が出やすくなることを
先人たちの知恵で教えてもらえています

食生活や睡眠など
見直して整えていく
目安にもなっています。





人間関係の入れ替わりを
体験される方が
多いかもしれません

今まで
感じたことのないモヤモヤ
内面の変化を
体験している方も・・


風のエレメントでもあり
知恵や思想的な意味を持ち
物事を公平に理解するため
多角的な視点があります

風というだけあって
流動的であり、
運の流れ・運勢的に
突然のチャンスなどにも
臨機応変に対応できるでしょう


前回の月・・で
グアテマラのマヤ暦でも
白い風のイークの
エネルギーをお伝えしましたが

今期は音8~13
イークがクライマックスを
迎えていくのと同時に
マトリックスが展開します。

あなたの魂の目的を
地球のこの地上で
果たすために
新しく次元上昇していく
タイミングです


自分の人生を
信じることができているか
問われる時なのかもしれません


あなたは
自分が成し遂げたい何かに
全霊をもって
捧げることができますか?


自分の人生は
自分で創る意識を
定着させること

または あなたは
クリエイターであると
意識を持つことが
改めてとても大切です

あなたの
やりたいことは
かならずできるのだから・・・

あなたがやると決めたら
現実は必ず動き出します


本心から
心から望んでいることに向けての
アクションの決意を
してみてはいかがでしょうか

絶好のタイミングだよ~






夢や 潜在意識といった
無意識の部屋の
12ハウスに天体が集まり

忘れていた過去の出来事や
無意識に避けていたことなど
あなたの人生で
ふたをしてきたことなどが
表面に浮上し
意識化されてくるかもしれません

意識化することで
それは悩みとなり
ネガティブな感情に
るかもしれない・・

でも 怖がらずに・・
あなたの
何らかの悩みを
再認識してみてね


そしてね
それに向き合うのではなく
まずは 寄り添うことを
してあげて欲しいのです

それを 

やる と決める意志

が重要になります。


それが成長につながり
悩んだ分だけ
人を成長させてくれるもの・・かな



さらに 今回の満月は
客観性というよりは
高い視野からの 俯瞰をして
全体像をとらえていくと

イイ感じ

です

見える世界が変わってきますよね


天秤座の特性に
自分が他者から
どう見られているかを
重要視したがる
ところがあります

人の目を気にしつつも
自分を出せるように
意識するといいのかな・・・


周囲の反応を 変に
気にするのではなく
愛のフィードバックを
いただいている と思えれば
自分の課題に
向き合うことも
できそうじゃないかしらね

自分の意見を正直に言えること
本音で生きること

こんな自己表現を
より調和のとれた
柔軟性のある方法で
多方面に広がりをもたらす・・なんて
すてきですよね~


最後に
定期的に 脳を
休ませてあげてくださいね 

疲れをためずに
その都度ストレスを解放させる
簡単にできる解消法を採り入れ
メンテナンスをしてあげて
スッキリしましょう

リセットして
天秤座の特質の
周囲への気配りや
場を観察ができるようになり
その時々にあった
最適な空気を読めることにも
つながります

それらが最適化されると
周囲に振り回される
感覚では
なくなってくるはずですよ

自分らしさを大切に
周囲との調和を図ることが
大切ではないでしょうか・・・


そこには愛があります


宇宙から降り注がれる

この愛のエネルギーの

振動を広げていきましょう



あなたの日々の
生活のヒントや気づきに
つながっていただけたら幸いです。


最後まで

お読みいただき

ありがとうございました。


また 
「月のリズムでいきる愛結@clubhouse」を
毎月 4回 開催しております


4/23 下弦の月期 
5/1   新月期
5/9   上弦の月
5/16    満月期



インスタ やってます
https://www.instagram.com/naoco49/


LINE公式
https://lin.ee/vcZTPZk


お友達登録
よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?